Uncategorized

痛めてから初めて二頭筋トレをやってみた。

おはこんばんにちは!

今日はSNSの設定を色々いじってたんやけど

SNSオンチでめっちゃ時間がかかったながぺー。

歳をとったなーっと思ったと同時に

このままじゃヤバい!と思ったので

更にアップデートすることを誓う( ^ω^ )

さて。

今日は久しぶりに上腕二頭筋のトレーニングを

したのでどんな感じやったか話していくよ!

腕トレ

メニュー

  • バーベルカール30kg3セット
  • ワンハンドダンベルカール14kg3セット
  • マシンプリチャーカール30kg2セット
  • インクラインダンベルカール12kg2セット

恐る恐るバーベルカール

上腕筋を痛めてから1週間。

他の部位をやる中で徐々に痛みにくくは

なってたんやけどメインでトレーニングを

するのは初めてやったよ(*゚∀゚*)

そしていきなりバーベルカール!!笑

流石に怖さもあったので重量はいつもより

下げて30kgでやってみたんやけど

意外と痛まなかったd( ̄  ̄)

ただ追い込まれかたが早かったので

筋持久力が少し落ちてる感じはした。

もう少し様子を見ながらにはなるけど

徐々に重量も戻していこう!

マシンでプリチャー

バーベルカール以外の種目も

問題なくこなせた中で久しぶりに

マシンのプリチャーカールを

取り入れたよ(*゚∀゚*)

久しぶりにやってみて気づいたのが

終始負荷がのせやすかった!

自分だけかもしれんけど

収縮させきった時に負荷が抜ける

イメージがあったんやけど

問題なく負荷がのってたので

無事に追い込まれた( ´ ▽ ` )笑

脚トレ

メニュー

  • スミスハックスクワット50kg2セット、60kg1セット
  • レッグプレス150kg1セット、190kg2セット
  • ワンレッグカール20kg3セット

今日はパワーラックが埋まってたので

いつもと違う種目を取り入れたよ!

ただレッグプレスは前回同様

『プレートロード・リニア・レッグプレス』

腰も痛めずガッツリ重量を扱える

から他の種目で重量を扱えない自分に

とっては良い種目d( ̄  ̄)

スミスのハックスクワットって!?

これはジュラシック木澤さんが

動画で出してくださったハックのマシンが

ない時とかより大腿四頭筋に効かせたい時に

するって言ってはった通り!!

めちゃくちゃ大腿四頭筋に効くo(^▽^)o

スクワットに比べて重量は扱われへん

けどそれでも余裕で追い込めるからオススメd( ̄  ̄)

ニーリングレッグカール

このマシンは初めてやったんやけど

片脚ずつ鍛えるんやけどもう片方の

脚はしっかり固定する場所があって

鍛えたい部分に集中しやすかったd( ̄  ̄)

重量はそんなに扱えんかったけど

終わった後に足が子鹿やった笑

今後もメニューによって組み込んでいこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!