Uncategorized

イブは大胸筋・クリスマスは背中!

おはこんばんにちは!

今日はクリスマスイブということで

トレーニングいっぱいして

チキンを食べまくったながぺー。

明日のクリスマスは背中トレで

来年以降に向けてツリーを育てよう(*゚∀゚*)笑

さて。

今日はイブということで大胸筋と

上腕三頭筋を鍛えてきたので話していくよ!

お客様から頂いたクリスマスプレゼント!感謝しかない!!

大胸筋トレ

メニュー

  • ベンチプレス90kg3セット
  • インクラインプレス60kg3セット
  • インクラインダンベルフライ24kg1セット、26kg2セット
  • ペクトラル61kg1セット、68kg2セット

イブはベンチプレススタート!

ベンチプレスは前回雑になってしまってた

のとバーの位置が浅くなってしまってたので

意識して取り組んだ。

その代わりレップ数をこなすより

一回一回を丁寧に深く胸で押すことを

意識したら久しぶりにいいトレーニングやったd( ̄  ̄)

そして今日はダンベルプレスではなく

バーベルでインクラインをしたよ( ^ω^ )

やっぱ自分にはバーベルが必要って

ことがわかったから徐々に重量を扱っていこう!

上腕三頭筋トレ

メニュー

  • スミスナローベンチ60kg3セット
  • フレンチプレス32kg3セット
  • プレスダウン23kg1セット、25kg2セット
  • トライセプスエクステンション39kg2セット
  • ディップス加重15kg2セット

今日はEZバーのエクステンションではなく

フレンチプレスをメニューに加えたよ(*゚∀゚*)

似たような動作やけど若干効き方が

違うから定期的に入れ替えてもいいかもねd( ̄  ̄)

ディップスは初めて加重をしてみたけど

なかなかハードやった笑

けど上腕三頭筋は重量が負荷になるから

重量も伸ばしていこう!

ただし丁寧さは忘れずに( ´ ▽ ` )

珍しいマシンを発見!!

ゴールドなジムで一回だけやったことが

あるトライセプス・エクステンションの

マシンがあったのでやってみたよ!

他の部位の関与を最小限に抑えて

上腕三頭筋をピンポイントで狙えたd( ̄  ̄)

多少慣れが必要やけど慣れれば

しっかりターゲット筋を追い込める

からローテーションにオススメo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!