Uncategorized

頭の中の限界を飛び越える

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてまずはビッグ3から入ったんやけど腰の

状態が良くなってきてもとの重量を扱えるよう

になってきた!

なのでさらに重量を上げるためにフォームの修

正と体の使い方を改良した(*゚∀゚*)

徐々に感覚は良くなってるがまだまだ修正すべ

き点があるのと筋量の足りなさを感じた。

その点を踏まえて筋量アップ系の種目に取り組

んだ!

そして意識したことが

動作改良と限界からの数レップ

動作改良に関してはより狙ってる筋肉の収縮で

動作をするためにはどうしたらいいかを考えて

調整してみた(*゚∀゚*)

また一回一回丁寧におこないながらレップの終

盤でも雑にならないよう気をつけて頭ではなく

体で完全に動かせなくなるまで狙ってる筋肉を

回数を考えず無限に使い込んだ!

筋肉はかなり良い反応をしてくれたが最低限こ

れぐらい取り組んでいかないと大きくならない

ことがわかったd( ̄  ̄)

なので頭の中の限界を飛び越えてさらなる高み

を目指していこう!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット90kg3セット
  2. デッドリフト 120kg3セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  4. ベルトスクワット60kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション30kg4セット(+数レップ)
  6. ワンレッグカール25kg4セット
  7. アダクター35kg3セット→次回重量アップ
  8. ヒップスラスト20kg4セット
  9. カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット:https://youtu.be/aeAhDOAVD0E
  2. ワンレッグエクステンション:https://youtu.be/G50knRHtl1s

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei