Uncategorized

目的を持って取り組む

おはこんばんにちは!

今回はベンチプレス・上腕三頭筋のトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

そしてベンチプレスでは前回メモを読み返して

気づいたことがあったのでそのことを意識した

のと自分に足りてないものがわかったので新し

いやり方を試した!

それが

低重量を扱う

今までは重量を上げたらフォームの安定感の向

上と慣れることで次の重量へのベースを作って

た。

しかし最近は重量に伸び悩んでる( ・∇・)

そのことを踏まえてパーソナルメモを読み直し

てみると伸び悩んでる原因の一つに細かな筋肉

が弱い場合があるとのアドバイスをいただいて

た!

なので高重量と低重量の2パターンをセットに

組み込んでみた(*゚∀゚*)

いきなり結果が出るわけではないが低重量で軌

道を安定させる難しさがあり細かい筋肉の弱さ

を感じることができた!

なので引き続き2パターンでベースを作ってい

こうd( ̄  ̄)

また背部の柔軟性も身につけていこう!!

前回の上腕三頭筋トレでは適度なストレッチで

より狙ってる筋肉を使うことができた!

なので今回はより狙ってる筋肉の収縮で動作を

することと最後の一回までその感覚で粘りきる

ことに取り組んだ(*゚∀゚*)

動作改良では

深呼吸

を意識。

そのためにパーソナルで教えていただいた呼吸

をセットにはいる直前に取り入れて動作をして

みた!

そうするとムダな力が抜けた状態で動作ができ

るので狙ってる筋肉の収縮を感じながらおこな

えたd( ̄  ̄)

種目によっては難しくものがあるがムダな力を

抜くために呼吸は大切やと思うので色々な形を

試して取り入れてみよう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg2セット、47.5kg2セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  3. EZバーエクステンション27.5kg5セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール10kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス:https://youtu.be/CrK_2jm2ruw
  2. プレスダウン:https://youtu.be/Au-f5ZNl1hc

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei