Uncategorized

上腕のレベルが上がった!

おはこんばんにちは!

最近の英会話で相手の話してることに

意識を集中することで聞き取れ方が

良くなってきたショウへーです。

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして長年越えることが出来なかった

上腕のサイズを44cmにアップすることが出来た!

その要因が

ターゲット筋を丁寧に使うこと

1年ぐらい前までは重量を重視してた。

バーベルカールで最高55kgを扱うことが

できるようにまでなった!

しかし42cmぐらいまでしか大きくならなかった。

そして減量末期では40cmを切ってしまってた( ̄◇ ̄;)

その原因はターゲット筋以外の関与が

大きくなって負荷がのってなかったこと。

その時に自分の場合はまずターゲット筋を

使うことが必要やと気づいた!

結果、重量は落ちたけどサイズは以前を

超えることが出来たd( ̄  ̄)

またこの体の使い方に重量がのってくると

更なるサイズアップにつながる(*゚∀゚*)

今後は更なる改良を加えながら重量で

サイズアップを目指していこう!!

伸び悩んでる方は重量も大切やけど、

ターゲット筋を使うことも意識するのも

良いかもね(*゚∀゚*)

腕トレ

上腕三頭筋

スミスナローベンチではターゲット筋を

使って押し切れた!

フォームを修正してターゲット筋に負荷を

のせやすく、他の筋肉の関与を軽減した結果かな。

次回は重量を上げて取り組んでみよう!!

上腕二頭筋

ストレートバーカールは丁寧さが増して

よりターゲット筋が使えた!

雑念をなくしてターゲット筋に集中できた

ことが良かったところ。

引き続き継続していこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ70kg4セット(次回重量up)
  3. ダンベルフレンチプレス34kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン11kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg3セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. インクラインダンベルカール14kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール21kg3セット
  5. マシンプリチャーカール25kg3セット