Uncategorized

カムカムオンライン英会話第100話

おはこんばんにちは!

昨日はトレーニングも仕事もオフやったので

久しぶりに本屋さんに行ったショウへーです。

良い本が見つかったので早速試して改善して

いきたいと思います!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第100話。

きりの良い数字なの改めて自己紹介をかねて

『モチベーション』

について話していくよ!

英会話を始めたきっかけ

「周りのトレーナーに英語が話せる人が

いなかったから」

前職の職場で外国人が来店されることが

たまにあったが誰も話せなかった。

その時に話せるトレーナーがいれば

お互いwin-winになると思ったから。

また自分の価値を高めることにも

繋がると考えた(*゚∀゚*)

現状英会話ができるトレーナーは

自分の周りだけで100人のうち

数人程度しかいなかったから。

そういう環境やったのでいなかった

だけかもしれないけどね( ・∇・)笑

そして最近ではフィジークという競技で

世界の競技会に参加することが大きな

モチベーションになってるd( ̄  ̄)

競技会で世界のトップ選手と戦ったり、

会話をしたり情報交換をしていきたい!

これから英会話を始めようと思ってる人へ

まずは「何のために」始めるのか考えてみてください!

自分の場合はこの部分が変わっていってますが、

「何のために」は必ず頭の片隅に置いています。

そうすることで壁にぶつかっても折れにくくなります。

目標が決まったら英会話を始めていきましょうo(^▽^)o

行動あるのみです!!