Uncategorized

ターゲット筋を使うための調整

おはこんばんにちは!

昨日は急に変な雲が出てきて雨が降り出したが、

薄着でトレーニングに行ったショウへーです。

トレーニング終わりはめっちゃ寒くて

秋の深まりを感じた!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

脚トレは

「ターゲットにより負荷をのせる」

ためにフォームや体の使い方を調整した!

フォームに関してはイメージができてたので

すぐに調整できたd( ̄  ̄)

動作に関しては時間がかかったが、

終始ターゲット筋に負荷をのせた状態で

ターゲット筋を使いきることができた!

またボリュームを求めて粘ることもできた(*゚∀゚*)

背中トレは

その部分ができてるので次のステップとして

「粘り」を意識して取り組んだ!

脚トレでかなり追い込めてたみたいで

ハーフデッドリフトではキツかった。笑

けど背中を使い切ることはできてたd( ̄  ̄)

次はもっと「丁寧さ」を意識していこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション85kg4セット
  2. バーベルスクワット70kg4セット
  3. レッグプレス230kg4セット
  4. レッグカール25kg4セット

背中

  1. ハーフデッドリフト120kg4セット
  2. バーベルシュラッグ60kg3セット
  3. マシンシーテッドロウ65kg4セット
  4. ワンハンドダンベルロウ44kg3セット