Uncategorized

メリークリスマス!ということで。。。

おはこんばんにちは!

今日は25日ということで

メリークリスマス!!

なのでトレーニングをしてきたながぺー。笑

一年かけてクリスマスツリー(背中の)を

完成させようとしたが失敗したので

来年に備えて背中と肩のトレーニングを

してきたので話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • ベントオーバーロウ90kg3セット
  • ハーフデッドリフト100kg1セット
  • ラテラルフロントラットプルダウン60kg3セット
  • マシンシーテッドロウ45kg1セット、55kg2セット
  • ラットプルダウン52kg1セット、59kg2セット

早く強くなるためにはパーソナル

ハーフデッドリフトは1セット目で

違和感を感じたから中止。

原因としては腹圧が若干抜けてたから

かもしれない。

ただ、最近デッドリフトで腰を痛める

ことが多くなってるから来年の頭にでも

プロのパーソナルを受けにいこう!

自分の考えとして

基礎種目(自分が考えてる種目)で

まず重量を丁寧に扱えないと

他の種目でも中途半端に自分の場合は

なるから時間をかけて体を作っていく!!

ツリーを育てるためのマシン

いつもシーテッドロウはケーブルの器具を

使ってたんやけど、初めてみたマシンを

使ってみた。

体自体はしっかり固定できて持ち手が

めちゃくちゃ自由に動くから

ストレッチ・収縮・手幅を自分に合った

状態に出来るからオススメd( ̄  ̄)

もちろんターゲット筋も狙いやすかったよ!!

肩トレ

メニュー

  • リアデルト46kg3セット
  • フェイスプル23kg1セット、29kg2セット
  • ショルダープレス70kg3セット
  • ワンハンドサイドレイズ16kg3セット
  • スミスフロントプレス40kg1セット、50kg1セット、60kg1セット

リアデルトとワンハンドサイドレイズは最終セット

ではしっかりターゲット筋を使って収縮させて

粘れたけど、それまでのセットがダメダメやった( ̄◇ ̄;)

特に収縮させるときはいいけど戻すとき(ネガティブ)の

動作が雑になってしまってたから一回一回を大切にしよう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!