Uncategorized

トレオフは硬くなった体を整えよう!

おはこんばんにちは!

今日は朝起きた時からすでに

寒くて二度寝をかましたながぺー。

当分寒い日が続くみたいやから

寝過ごさないように気をつけよう!

さて。

今日はトレオフということで

英会話の近況報告と

トレーニーのためのストレッチを

話していくよ!

光明の光が見えてきた!

先週は仕事がごちゃついてたから

あまり英会話は受けれてなかったけど

課題やった文法や質問の返し方は

本を使って勉強をしてた。

流石にまだ効果が出るのは早いけど

返し方はすぐに使ってみたら

より伝わりやすかったd( ̄  ̄)

それと今週のレッスンを受けてて

思ったのが

『慣用句的なものは耳で覚える』

ことが大切やなって思った!

慣用句って文章的にどういうこと!?って

のが多いから直訳してもわからない。

だからそのまま耳で慣らすのがオススメ(*゚∀゚*)

自分は同じチャプターのレッスンを

3回ぐらい受けた時から頭で変換せず

受け答えがしやすくなってきた。

別にレッスンだけじゃなく

音声の教材とかでも聴きまくるのが

やっぱりいいように思うよd( ̄  ̄)

ストレッチトレーナーによるトレーニーのためのストレッチ5

今日のストレッチは『大臀筋』

お尻の筋肉の伸ばし方をお伝えしていきます!

お尻を鍛えてプリッとしたい女性の方も

もちろんやけど、実はお尻の筋肉は

体の中でもトップクラスにでかい筋肉(*゚∀゚*)

なのでその筋肉が硬くなると血液循環が

悪くなりせっかく摂取した栄養が運ばれにくく

なる。

そうすると筋肉にも影響が出てくるから

トレーニーにも大切!!

まずは写真のように椅子に腰掛けましょう。

そしてヒザの上に脚をのせましょう。

真上からの脚の組み方。

その状態から胸を張り背筋を伸ばした

状態から体を前に伸ばしていきましょう。

この状態になるとお尻に張り感を感じられますので

そのまま20秒キープしましょう。

そして3セットおこなっていきましょう。

トレーニーであれトレーニーじゃなかれ

男性であれ女性であれ誰にとっても

ストレッチして損はないので

ぜひ試してみてくださいd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!