Uncategorized

上腕二頭筋は種目数より。。。

おはこんばんにちは!

今日はいっぱいお客さんに入らせて

いただき体の変化を感じていただけたながぺー。

そのお礼と開業祝いでプレゼントを

頂いた!!

それらを上回れるように精進していこうd( ̄  ̄)

さて。

今日は上腕二頭筋と脚の予定やったけど

腰の状態もあり上腕二頭筋のみトレーニングして

きたから話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール35kg1セット、37.5kg2セット
  • ワンハンドスパイダーカール14kg3セット
  • プリチャーカール20kg3セット
  • ケーブルカール16kg3セット
  • リバースカール5kg3セット
  • リストカール16kg2セット

重量も少しずつあげていこう!

バーベルカールは上腕筋も治ったので

重量を戻した。

そして重量を更に上げてみたよ!

35kgのときは8レップぐらいまで

上腕二頭筋メインで挙げてネガティブを

丁寧に戻すことができたo(^▽^)o

37.5kgはまだまだやけど負荷を

のせ続ける感覚丁寧にネガティブ

意識できたから焦らず徐々に伸ばしていこう( ^ω^ )

ケーブルカールはフライで使うグリップで!

いつもはケーブルカールをバーで

おこなうことがほとんどやったんやけど

今日はフライとかで使うグリップを

2つつけてハンマーカールっぽく

やってみたよ!

バーの時より自由度が高いので

最大収縮をさせやすかったd( ̄  ̄)

しかもケーブルの特質上負荷が

抜けにくいので追い込みやすかった!

今日は種目数を増やしてみた結果

脚トレはお休みしたのでその代わりに

上腕二頭筋の種目をいつもより増やしてみた!

感想としては3種目がいいかなって思った。

理由としては2種目めぐらいでしっかり

追い込み切れててチーティングなしでは

挙げれんくなってたからそこから

2種目もいらんのじゃないかなって感じた(*゚∀゚*)

しかも自分の場合種目数が多くなると

一回一回を追い込むより種目数を

どうこなすかにシフトしてしまう( ̄◇ ̄;)

なので3種目に集中して

『質・重量・粘り』

を種目数より重視していこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!