Uncategorized

今日はダンベルの日( ´ ▽ ` )

おはこんばんにちは!

今日はやっとチラシが出来上がったので

以前からチラシが出来たら頂戴って

言ってくださってたお客様に

伺わせていただいたながぺー。

良いチラシと言ってもらえたので

年明けにどんどん配ろう!

さて。

今日は胸と上腕三頭筋のトレーニング

やったんやけど器具の空き具合から

いつものトレーニングとは違った

ものになってるから話していくよ!

上腕三頭筋トレ

メニュー

  • プレスダウン26kg1セット、29kg2セット
  • フレンチプレス28kg3セット
  • スミスナローベンチ60kg3セット

今日はベンチが空いてる時間が少なかったので

上腕三頭筋からトレスタート!

そしてプレスダウンから入ったよ(*゚∀゚*)

以前プレスダウンから入ったら

効きがめちゃくちゃ良かったので取り入れた。

ケーブルで丁寧に収縮させる感覚を

呼び起こしてから他の種目に入ると

2種目め以降のターゲットへの

刺激がすごく入りやすかったd( ̄  ̄)

その結果、フレンチプレスとか

ナローベンチでも重量は多少落ちたけど

効きは遜色なかったよo(^▽^)o

胸トレ

メニュー

  • インクラインダンベルプレス26kg1セット、28kg1セット、30kg1セット
  • インクラインダンベルフライ24kg1セット、26kg1セット、28kg1セット
  • フラットダンベルプレス30kg1セット、32kg2セット
  • ペクトラル68kg1セット、75kg2セット

胸トレはパワーラックの空きがなかったので

ダンベルでおこなったよ!!

インクラインは徐々に重量を上げて

いくやり方で追い込んだよ(*゚∀゚*)

最近重量を一気に上げると

持ち上げる時に痛めてたのもあって

一瞬力が入りにくくなって危ないので

確かめながらメイン近くから始めて

メインもしくは一つ上の重量で

追い込むようにしてるよ( ^ω^ )

まだ腕が完全ではないので

様子を見ながら状態を上げてくでd( ̄  ̄)

フラットは久しぶりにやった!!

最近はベンチプレスをすることが

多かったからダンベルでフラットベンチは

久しぶり!!

ベンチプレスでバーベルの軌道が

安定するようになってたので

ダンベルでも変わらず安定して

効かせれるようになってたd( ̄  ̄)

ダンベルのいいところは

大胸筋の内側まで効かせれるところやから

今後はメインでベンチをするけど

ダンベルも組み込んでいこうo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!