Uncategorized

やっぱ柔軟性は大切過ぎた

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回のベンチプレスではパーソナルで教

えていただいたことを意識しなおしてみたらか

なり安定感や感覚が良くなってきた!

なので教えていただいたことのなかに肩甲骨周

りの柔軟性を上げる必要があることをメモして

たので久しぶりに試した(*゚∀゚*)

他の部位はよくストレッチをしてるんやけど肩

甲骨周りは長らくしてなかったのでめちゃくち

ゃ硬くて痛かった。笑

ただその効果が出てきたのか肩関節の痛みがほ

とんどなくなり可動域も広くとることができた

d( ̄  ̄)

このことからストレッチの大切さを改めて感じ

たので今後は細かな筋肉まで丁寧にストレッチ

をしていこう!!

「ベンチプレス」

ストレッチをしたおかげで可動域が広がってき

たのでさらなる修正と改良に取り組んだ(*゚∀゚*)

特にブリッジの作り方は今まで足裏がつかなく

てもいいので高く作ることを意識してたのを足

裏がしっかりつく範囲にした!

また腕や背中にテンションをかけるためにゆっ

くりしっかり空気を吸った( ^ω^ )

そうすることで全身で重量を受け止めれる安定

感が出てきた!

まだまだ修正すべき点はたくさんあるが良くな

ってきてるので引き続きコツコツ取り組んでい

こうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg2セット、47.5kg2セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス34kg5セット
  4. デクラインプレス90kg5セット
  5. ペックフライ32.5kg4セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg4セット
  8. ケーブルフライ15kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス:https://youtu.be/ddP1f_jwWns

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei