Uncategorized

一回一回の積み重ねでメンタルブロックを破壊せよ

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

最近の腕トレでは重量や動作などの調整をした

おかげでだいぶ感覚が良くなってきた!

なので今回も一回一回に集中して感覚を磨きな

がらメンタルも鍛えた(*゚∀゚*)

どの部位でも感覚が良くなってきてるがゆえに

終盤で雑になったり、あっさり終わってしまう

ことがちょくちょく見られる。

特に上腕二頭筋トレでは回数に反応するのでそ

こまで意識はしてないが回数はこなすようにし

てる( ^ω^ )

ただ一回一回狙ってる筋肉の収縮で100%動

作をすることを心がけてるので普通より追い込

みやすくなってる。

そこで必要になってくるのが

強靭なメンタル

追い込まれてすぐに止めてしまってはボーナス

ステージを見逃してるようなもの!

そこからゆっくりでいいのでより一層狙ってる

筋肉の収縮で動作を完全に出来なくなるまで集

中して取り組んだo(^▽^)o

その結果終盤でも一回一回大切に狙ってる筋肉

を使うことができてきた!

今まででも一番の感覚になってきてるのでさら

なる高みを目指してこの気持ちを忘れないよう

一回一回取り組んでいこうd( ̄  ̄)

「ダンベルハンマーカール」

この種目では先ほどお話ししたことはもちろん

一回一回の動作に気をつけて取り組んだ(*゚∀゚*)

その中で少し熱くなってしまい全身が力んでる

感覚があったので一度気持ちを落ち着かせて再

度取り組んだ。

そうすることでムダな力が抜けて力んでたとき

以上に狙ってる筋肉を使って動作をすることが

できたd( ̄  ̄)

ムダな力が入ってると狙ってる筋肉の動作を邪

魔してしまうので気をつけていこう!!

「バーベルスクワット」

この種目では引き続きフォーム修正をおこなっ

た(*゚∀゚*)

そうするとメインセットの1セット目で安定感

がなく腰で持ち上げてしまってた。

なのでその原因を考えて脚が使えてないことが

わかったので脚幅を少し広げてみた

そうすると脚を使えるようになり安定感が増し

てきたd( ̄  ̄)

まだまだ修正すべきポイントがあるのでコツコ

ツ取り組んでいこう!!

ちなみにルーマニアンデッドリフトではしゃが

み方をお尻を引く感じなってたが普通にしゃが

み込むようにすると腰への負担が軽減されてよ

りスムーズに持ち上げやすくなった!

高重量を引くためにはまだまだ修正すべきポイ

ントがこの種目にもあるので徹底的に取り組ん

でいこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール14kg4セット
  2. プリチャーカール20kg5セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール15kg4セット
  5. インクラインダンベルカール10kg3セット

  1. バーベルスクワット90kg3セット
  2. ルーマニアンデッドリフト 70kg3セット、80kg1セット
  3. アダクター35kg3セット→次回重量アップ
  4. アブダクター40kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ダンベルハンマーカール:https://youtu.be/cSSmPzCqskc

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei