Uncategorized

大会まで6weeks out

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして大会まで6週間ちょっとということで

減量の進捗状況について話していくよ!

減量に関しては予定通りで9月14日までの

目標である65.0kgは達成できそう( ^ω^ )

むしろもう少し減らしても大丈夫なくらい

ースはいい感じ

ただ8月中旬ぐらいまでは絞りきれないんじ

ゃないかって思うぐらい体脂肪の減りがスロ

ーペースやった( ・∇・)

流石にこのペースやと大会で皮一枚は難しい

と感じたので炭水化物を30g減らしてみた!

そこから徐々にペースが上がってきて現状の

66.1kgまで落とすことができたd( ̄  ̄)

またここでわかったことが66kg台に入って

から体脂肪が減りだしてきた!

そして少しずつ筋肉の形が見えてきたo(^▽^)o

そのことから自分の中での体脂肪が減りだす

タイミングが分かったので今後に活かしてい

きたいと思う。

この状態での現状としては仕上がり5〜6割。

9月14日までに8〜9割にもっていきたい

ので少し焦る状況ではある( ̄◇ ̄;)

しかし体脂肪が減りだした段階でもあるし、

感覚としては食事・トレーニングのバランス

はかなり良くて不満がなくストレスフリーな

状態!!

なので1ヶ月前にポージングのパーソナルを

受けるのでそのときに詳細をお伝えしてもっ

と調整する必要があれば

  1. 炭水化物30g減以上
  2. 有酸素運動

を仕上がり次第で取り入れて皮一枚を目指し

ていこうと思う( ^ω^ )

あとはトレーニングの質をどんどん上げてい

くことと体のメンテナンス、睡眠などの質の

向上など体に関わることを変えていこう!!

最高の状態で出場するために。

そしてオリンピアで勝つためにd( ̄  ̄)

「ダンベルプレス」

この種目では3週間ぶりに重量を戻して取り

組んでみた(*゚∀゚*)

しかし狙ってる筋肉は使えてたがあまりにも

早い段階でフォームが浅くなってしまったり

最低回数までこなせなかった

なので重量を一つ下げて丁寧に狙ってる筋肉

を使い、また粘りきることを意識した!

そうすることで狙ってる筋肉を追い込んだd( ̄  ̄)

今後も状況に応じて100%だしきれる状態

を作って取り組もう!!

「マシンインクラインプレス」

この種目では最近グリップの握る位置によっ

て狙える部分が上部で分かれることがわかっ

た!

なので今回は上部でもより弱い部分である最

上部と内側を狙うためにグリップの最内を握

って取り組んでみた(*゚∀゚*)

そうすると外側を握ったときと違って自分が

狙いたかった部分を使うことができたd( ̄  ̄)

また弱い部分なのでパーソナルで教わったワ

ンハンドとパーシャルでさらに追い込んだで

押しきれなくなったら収縮しきった状態でキ

ープするようにした!

そうすることで感覚が良くなってきたo(^▽^)o

正直1種目だけでは不安だったのでこの種目

のやり方を変えて強化していこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ42.5kg4セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス38kg1セット、34kg4セット
  4. マシンインクラインプレス60kg4セット、ワンハンド1セット
  5. デクラインプレス100kg5セット
  6. チェストプレス50kg4セット
  7. クローズドグリップダンベルプレス14kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ダンベルプレス:https://youtu.be/LOSR9pMCpow
  2. マシンインクラインプレス:https://youtu.be/_r0HJ0oOEhw

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei