Uncategorized

これがプロのトレーニングなのか

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

そして最近スクワットのパーソナルトレーニ

ングを受けたので教わったことを早速試して

みた!

久しぶりにバーベルでのスクワットをしてみ

て腰やヒザの痛みはなく以前より安定感が増

してたd( ̄  ̄)

ただまだまだ軌道にブレがあるので修正して

いく必要があるので教わったことを徹底的し

ていこう!!

そしてスクワットの重量アップのために必要

な筋量を増やすトレーニングに関しても教え

ていただいたので取り入れた(*゚∀゚*)

これがめちゃくちゃキツくてトップ選手のボ

リュームの3分の1ぐらいを勧めていただい

たがそれでも十分すぎた!笑

またキツいなかでも気づいたことが筋量はも

ちろんメンタル的にも鍛えられるd( ̄  ̄)

なので自分的には筋力・筋量を磨きながら同

時に自分に足りてないメンタルも磨くことが

できるのでめちゃくちゃ楽しい!!

教えていただいたことを完全に吸収して徐々

に重量につなげていこうo(^▽^)o

「インクラインダンベルカール」

この種目ではだいぶ狙ってる気にんくを使っ

て動作をすることができるようになってきた

ので次の段階として粘りきることを目指して

取り組んだ(*゚∀゚*)

最終種目ということもあって追い込まれるの

が早かったけれど一回一回狙ってる筋肉を使

うことを忘れずに、また終盤ではやり方を変

えて粘れたのは良かったd( ̄  ̄)

この意識を忘れず今後も取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール22.5kg4セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. コンセントレーションカール12kg3セット
  4. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30kg1セット、40kg1セット50kg1セット、60kg1セット
  2. レッグプレス280kg4セット、ワンレッグ80kg3セット
  3. ワンレッグカール15kg4セット
  4. ハーフデッドリフト120kg3セット
  5. ローワーバックベンチ2セット
  6. ワンレッグエクステンション20kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット:https://youtu.be/0kZNP2bTgQE
  2. インクラインダンベルカール:https://youtu.be/2IvPZ4k0GU4

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei