Uncategorized

気持ちで諦めず筋肉を使いきる

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

前回の上腕二頭筋トレでは手首を痛めてたがゆ

えに今まで気づかなかったことに気づくことが

できた!

なので今回はその気づいたことをもとにさらな

る感覚を求めた( ^ω^ )

また久しぶりに重量を上げても良さそうな種目

が前回出てきたので重量を上げて取り組んでみ

た!

感覚に関しては軸になる部分を調整したり狙っ

てる筋肉の走行に対しての軌道などを調整した

(*゚∀゚*)

微調整ではあったが狙ってる筋肉の収縮で動作

がしやすくなった!

ただムダな力を使いやすい状態にもなってた。

意識は悪くないのでさらに狙ってる筋肉の収縮

で動作がしやすくなるような環境をしっかりと

作っていこうd( ̄  ̄)

また全体的に一回一回丁寧におこないながらも

レップの終盤で雑にならないようにしながらも

パーシャルを使って粘ることができた!

この諦めない意識は自分に足りてない部分なの

で肝に銘じて取り組んでいこうo(^▽^)o

前回の脚トレではバーベルスクワットで3セッ

ト3レップを安定感を保ちながらこなすことが

できたo(^▽^)o

また脚幅やバーベルの握り方を変えると安定感

ややりやすさが変わった!

なのでさらなる安定感と回数を伸ばすために微

調整をおこなった(*゚∀゚*)

そうすると少しずつ自分に合ったポジションに

なってきたのでブレが小さくなってきた!

また前回からより意識してるバーベルの軌道も

安定してきたので前回より回数を4レップに伸

ばすことができたd( ̄  ̄)

まだまだブレることがあるので全体の微調整を

するとともに筋量アップもしっかり取り組んで

いこう!!

「スパイダーアームカール」

この種目では前回までなかなか狙ってる筋肉を

使って動作することが難しかった。

しかし最終セットで良いやり方が見つかったの

で今回は感覚を確かめるとともにさらなる感覚

を磨いた(*゚∀゚*)

今まではヒジを体に引いた状態で固定しておこ

なってた。

そのやり方を肩の真下にEZバーがくる位置で

固定した!

そうすると狙ってる筋肉の収縮で動作ができる

ようになってきたd( ̄  ̄)

まだまだ使いきれてるわけではないが反動が使

いにくい良い種目なので感覚をしっかり磨いて

重量につなげていこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール14kg4セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール17.5kg3セット
  5. インクラインダンベルカール10kg3セット

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30〜70kg1セット、80kg3セット
  2. ルーマニアンデッドリフト60kg5セット
  3. アダクター35kg3セット
  4. アブダクター35kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. スパイダーアームカール:https://youtu.be/iv829twl4nA
  2. バーベルスクワット80kg:https://youtu.be/ZKwSHvlvN9I

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei