Uncategorized

感覚の先にある壁をぶち壊す

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

最近の腕肩トレでは感覚が徐々に良くなって

きてて肩は重量のフェーズに入りつつある!

そして上腕三頭筋トレでも種目によって感覚

が良くなってきてるので次のフェーズに進む

必要がある。

ただ重量を上げるまえに磨く必要があるのが

粘りきること

感覚が良くなってきてるがゆえに狙ってる筋

肉への刺激が良くなってきてる!

この状態は良いことやけどあまりにも回数が

こなせないとそれはそれで問題。

なので最低回数を狙ってる筋肉の収縮でこな

して使えなくなってからの粘りを意識した(*゚∀゚*)

意識して取り組んだがまだまだできてるとき

とできてないときがあった。

ただここを乗り越えると次の段階が見えてく

るから楽しみながら取り組んでいこう!!

「プレスダウン」

この種目ではかなり良い感覚になってきてる

のでもう少しベースを作ってから重量のフェ

ーズに入ろうと思ってる!

そのためにフォームの微調整粘りきること

を意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

前回のフォームからほんの少し体を立ててロ

ープを真下に引くことで狙ってる筋肉を収縮

しきることができて、また粘りやすくなったd( ̄  ̄)

ただまだまだ粘りきれてるわけではないので

引き続き改良していこう!!

「リバースフライ」

この種目では感覚が良くなってきて左右どち

らもサイズは同じくらいにまでになってきた!

なので試しに重量を上げてみた(*゚∀゚*)

実際に重量を上げてみてまだ狙ってる筋肉を

使って器具を動かすことが難しかったが序盤

は動かすことができてた!

以前よりいい感じに取り組むことができてた

ので引き続き同じ重量で磨いて再チャレンジ

をしようd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. ダンベルエクステンション14kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス35kg5セット
  4. ケーブルキックバック7.5kg3セット

  1. リバースフライ30kg1セット、27.5kg5セット
  2. マシンサイドレイズ35kg4セット
  3. マシンフロントプレス40kg4セット
  4. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  5. スミスバックプレス35kg5セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/FxDnDj9D0Ws
  2. リバースフライ:https://youtu.be/JNUd0qBjGsY

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei