Uncategorized

一つひとつの動作を無駄にしない

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の肩トレでは狙ってる筋肉の収縮で

動作することに集中して取り組むことでかなり

感覚が変わってきた!

ただ今まではこの状態で終わってしまってたが

今回はここからさらなる感覚と重量を求めて取

り組んできた(*゚∀゚*)

そのために意識したことが

より狙ってる筋肉の収縮で動作をすること

このことは最近意識してることで他の部位のト

レーニングでもお話ししてる。

なのでそこからさらに狙ってる筋肉を使いきる

ためにある程度できてたらいいやではなく

毎回1レップ1レップに100%で取り組む

このことを意識して取り組んだ!

そのためにリラックスした状態を作り一回一回

動作を区切って狙ってる筋肉で動作をすること

に集中した( ^ω^ )

また狙ってる筋肉の収縮で動作が全くできなく

なるまで無限に粘った!

そうすることでさらに感覚が良くなってきた。

しかしまだまだ使いきれてるわけではないので

徹底的にやり込んで感覚を磨き徐々に重量も伸

ばしていこう!!

「ダンベルショルダープレス」

この種目では前回シートの角度を調整したら狙

ってる筋肉が使いやすくなった!

なのでそこからさらに狙ってる筋肉を使いきる

ためにゆっくり動作で感覚を意識しながらおこ

なった(*゚∀゚*)

そうすることで格段に感覚が良くなってきた!

また最後まで雑にならないように粘ることがで

きたd( ̄  ̄)

回数もこなせてきたので次回も感覚を磨きなが

ら取り組んで回数もこなせたら重量を上げてみ

よう!!

「リバースフライ」

この種目では前回から重量を下げてまずは狙っ

てる筋肉の収縮で動作するようにしてる!

この感覚をさらに磨くために一回一回動作を区

切って狙ってる筋肉の力を入れ直した(*゚∀゚*)

だいぶ動作はできてきたが回数的には物足りな

いので徹底的にやり込んで筋量を増やして回数

に繋げていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス16kg5セット
  2. リバースフライ25kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス40kg4セット
  5. フェイスプル20kg3セット
  6. マシンバックプレス32.5kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ12kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  9. スタンディングサイドレイズ12kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ダンベルショルダープレス:https://youtu.be/Ps7aGdmm1CE
  2. リバースフライ:https://youtu.be/KY5kAN5MgnU

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei