Uncategorized

そこまでいってやっと背中トレになる

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして背中トレでは最近意識し始めたことを

徹底しておこなった!

それが

狙ってる筋肉を引ききること

背中トレに限ったことではないが最近感じた

ことが引ききれてる部分に関しては少しずつ

ではあるが形が出来てきて盛り上がりつつあ

るo(^▽^)o

なので狙ってる筋肉を使って引ききること

収縮時に数秒キープすることを意識して取り

組んだ!

こうすることでより狙ってる筋肉全体を使う

ことができたd( ̄  ̄)

また狙ってる筋肉から引くために動作は早く

ならないよう気をつけながら終盤では粘るよ

うにすることでさらに使いきるようにした!

まだまだ雑さがあったり粘りが足りない部分

があるので引き続き磨いていこう( ^ω^ )

「ワンハンドダンベルロウ」

この種目では前回の背中トレでストレッチを

かける過ぎると肋骨が伸ばされ過ぎて少し違

和感があったのでストレッチ具合を調整して

狙ってる筋肉で引ききることを意識した(*゚∀゚*)

ストレッチをさせるために体が入り過ぎてた

のでそこを調整すると違和感はとれた!

また狙ってる筋肉から引く意識でしっかり使

うことができたd( ̄  ̄)

あとは粘りが甘かったのでそこまで意識して

いこう!!

「Tバーロウ」

この種目では狙ってる筋肉を使いきること

意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

だいぶ感覚が良くなってきて引ききることま

で意識できるようになってきた!

粘りきれるようにまでなると重量にも挑戦で

きる状態なのでその状態が作れるようにしっ

かり意識して取り組んでいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. チンニング4セット
  2. ベントオーバーロウ60kg4セット
  3. インクラインダンベルロウ30kg5セット
  4. シュラッグ34kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  6. マシンローイング70kg4セット
  7. ラットプルダウン50kg4セット
  8. Tバーロウ20kg4セット
  9. ローワーバックベンチ3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)3セット

トレーニング動画

  1. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/YzyQ-y9PzPE
  2. Tバーロウ:https://youtu.be/NIMlA2fEjfQ

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei