Uncategorized

何事もやってみることが大切

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回も感覚を磨きながら限界の先まで

粘りきることを意識して取り組んだ!

また感覚と粘ることに加えて重量が上げれそ

うな種目に関してはチャレンジしてみた(*゚∀゚*)

感覚に関してはベースができてきたのでさら

に磨くために狙ってる筋肉をいかに使いきる

かを意識した。

粘ることに関しては狙ってる筋肉を使いきっ

てからパーシャルでさらに追い込んだ!

そして重量に関しては最低限の感覚と粘りを

クリアできてる種目で重量を上げてみた(*゚∀゚*)

その種目では重量が上がっても感覚は良かっ

たが最低回数をクリアすることができなかっ

ただ序盤は狙ってる筋肉で動作が出来てた

で徐々に慣らしていこう!!

そして重量に関しては本来上げる予定ではな

かったシーテッドサイドレイズで重量を間違

えて取り組んでしまった( ・∇・)

しかし最初はいつもとは違った多少の重たさ

を感じたものの問題なく感覚と保ちながら取

り組むことが出来た!

このことから感覚と粘れてる種目に関しては

思ってる以上にできる種目があることがわか

ったd( ̄  ̄)

なのでどんどん重量にチャレンジしていきな

り出来なくても一度試してみることが大切や

と感じたので色々試していこう!!

「マシンバックプレス」

この種目は普段スミスを使っておこなってた

がマシンフロントプレスを逆に座ってみてい

い感じやったのでマシンに替えてみた(*゚∀゚*)

そうするとグリップの部分がバーの形状では

なく頭の位置を変えずにムダな力を使わずし

っかり狙ってる筋肉を使うことが出来た!

またベンチがいい感じに体を固定してくれる

ので軌道がブレないのでしっかり狙ってる筋

肉を追い込めるd( ̄  ̄)

当分はこちらで重量も徐々に伸ばしていこう!

「ダンベルフロントレイズ」

この種目も今まではケーブルでおこなってた

が感覚が良くなってきたのとダンベルのほう

がどこに力が入ってるかがわかりやすいので

久しぶりに試してみた(*゚∀゚*)

そうするとダンベルで手元が自由になったこ

とで微調整ができるようになったのでより狙

ってる筋肉を使って動作することができた!

ただ久しぶりでどれくらいの重量がいいか迷

ってケガをしないために軽めで取り組んだ。

なので次回は重量を少し上げて取り組んでみ

ようd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. スミスフロントプレス40kg5セット
  2. リバースフライ30kg1セット、27.5kg4セット
  3. マシンサイドレイズ35kg4セット
  4. マシンフロントプレス40kg4セット
  5. フェイスプル20kg3セット
  6. マシンバックプレス35kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ7kg3セット、8kg1セット
  8. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  9. シーテッドサイドレイズ12kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)3セット

トレーニング動画

  1. マシンバックプレス:https://youtu.be/HR4M4rGH5a0
  2. ダンベルフロントレイズ:https://youtu.be/3RfkmSfXU8s

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei