Uncategorized

カムカムオンライン英会話第147話

おはこんばんにちは!

今日から9月に入り今年も終盤になったけど

やりたいことがいっぱいありすぎて時間が足

りてないショウへーです。

ただ今やってることが他のやりたいことにも

繋がってくるので今やってることに全力で取

り組んでいこう!!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第147話

『逆に聞きまくるのがいいかも』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1022〜1028回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 4 Chapter 3 Lesson 6〜10
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 4 Lesson 1〜3

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして最近のレッスンの中で気づいたことが

ある!

それが

普段から調べたり興味があるものに関して

は問題なし

興味があるものはもちろんやけど天気や気候

などよく調べるものに対しても何かしら調べ

たりしてることが多く意外と語彙を持ってる

ことがある(*゚∀゚*)

そういったことに関してはよく目にしてるこ

ともあってか話すときに言葉がポンっとすぐ

に出てくるので会話が繋がりやすい!

それに対して普段から触れることがないテー

マに関しては何を聞いたらいいのかどう聞

いたらいいのかなどが分からない。

その結果会話に詰まってしまって途切れてし

まう( ̄◇ ̄;)

なのでもっといろんなことに興味を持ったり

調べたりして会話の幅を広げていく必要があ

けど文法や語彙力と同じくいきなりは伸び

てきにくいし、そもそも触れることが少ない

からそうなってるので逆にそういったテーマ

が出てきたら分からないことは全て聞いてみ

ようと思う(*゚∀゚*)

分からないことを聞くことで会話にもなるし

そのことについて知ることができるのでメリ

ットしかない!

なのでだいぶ会話が聞き取れるようになって

きた今こそこちら側からアクションを起こし

ていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei