Uncategorized

カムカムオンライン英会話第120話

おはこんばんにちは!

昨日はトレオフで午後からの仕事やったので

午前中はコーヒーを飲みながらゆっくりして

たショウへーです。

一日中ではなく一日の中で数時間こういった

時間がとれるだけで頭の中の整理になるので

忙しいときほどできたらこういった時間を

作ろう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第120話。

『英会話ができてないときの状態とは?』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:832〜834回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 2 Lesson 2
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 4 Lesson 1〜2

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

前回のレッスンでは英文法に関してとにかく

反復練習をすることで徐々に使えるように

なるんじゃないかということで今回は復習

しながら会話の中で使っていくようにした!

まだまだスムーズではないけど使うことで

使い方がわかってきたd( ̄  ̄)

またどの動詞のときにどの前置詞をとるのかを

整理することができた!

自分の場合はごっちゃにして頭の中に入ってる

のでそれを使いやすくする意味でも反復練習を

することがいいのかなと思う( ^ω^ )

そして最近は停滞期を越えたのか徐々に会話が

できるようになってきてる。

その要因を考えてみると

  1. 疲れてないこと
  2. 集中できてること

まず一つ目は「疲れてないこと」!!

まだまだ英会話に慣れてないからか疲れてる

ときに英会話のレッスンを受けるとなかなか

頭に会話が入ってこない。

しかし朝イチや仕事がオフの日などの疲れてない

状態でレッスンを受けると頭に内容が入ってきて

それに対して考えて答えることができるd( ̄  ̄)

そして二つ目は「集中できてること」!!

最近は仕事に関して考えることが多くなってきてる。

なのでそのことが頭から離れず考えてる状態で

レッスンに入ると会話に集中できてない( ̄◇ ̄;)

しかし雑念を消した状態でレッスンに入ると

会話を楽しめてる!

こんな感じで自分ができてないときがわかったので

できるだけ良い状態でレッスンに臨めるよう環境を

整えていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業