Uncategorized

感覚をつかむまで反復練習

おはこんばんにちは!

最近は就寝時間が遅くなっててできるだけ

早く寝ないとヤバいと感じてるショウへーです。

ただ昨日も就寝時間が遅かったけどいいものを

見ることができて自分が目指す方向性を再確認

することができたので結果オーライ!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングでは色々なことを試して

狙ってる筋肉を使いやすいフォームができてきた!

なので引き続きフォームの改良に取り組みながら

回数をこなして感覚を磨くことにした(*゚∀゚*)

そしてただ回数をこなすのではなく、

質を意識した上で回数をこなす

ことを意識して取り組んだ。

最近どこの分野でも量と質のどちらが大切か

みたいな話が聞かれるようになってる。

そして量をこなすことで質が上がってくるので

まずは爆速で量をこなしたほうがいいと

言われてる(*゚∀゚*)

自分も質ばかりを求めて先に進むことが

できてなかった時期があるのでそうやと思う!

しかし逆に量をこなすだけでも意味がないと

感じることがあった( ・∇・)

実際にトレーニングで一日3時間ぐらいしてるときが

あったがそこまで変化がなかったし、疲労が溜まったり

ケガをしてしまいやすかった( ̄◇ ̄;)

なので成功してる人の「こなす」には

何かしらのものごとを改良するために量をこなす

ということではないかと感じた

何か目指してるものがあってそれに向かって

何をしないといけないか考えたことをもとに

爆速で量をこなすことで質が上がる( ^ω^ )

なので自分のトレーニングでも現状良い形の

フォームができてきてるので筋肉の感覚を磨く

ために量をこなしていった。

そうすることで大胸筋上部の感覚が少しずつ

良くなってきてるd( ̄  ̄)

正直サイズはまだまだやけど量をこなし感覚を磨いて

重量を徐々に上げてサイズアップしていこう!!

「ダンベルプレス」

この種目では前回可動域を少し広げることができた

のでその状態から狙ってる筋肉でダンベルを押し返す

ことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

ダンベルプレス

結構疲れてたので中盤〜終盤にかけてはキツかった

けど粘りきることができたd( ̄  ̄)

またフォームが良くなってきてから狙ってる筋肉が

使いやすくなってきてるので引き続き改良していこう!!

「スミスインクラインプレス」

この種目ではフォームができてきてるのでとにかく

狙ってる筋肉を使って重量を押し上げることを意識

して取り組んだ(*゚∀゚*)

スミスインクラインプレス

徐々に感覚は良くなってきてるがサイズはまだまだ。

なのでまずは感覚を磨くためにも意識しながら量を

しっかりこなしていこう!!

トレーニングメニュー

    1. インクラインチェストプレス55kg4セット
    2. ペックフライ54kg3セット
    3. ダンベルプレス34kg1セット、36kg4セット
    4. スミスインクラインプレス40kg4セット
    5. インクラインダンベルプレス20kg4セット
    6. マシンデクラインプレス80kg4セット