Uncategorized

カムカムオンライン英会話第119話

おはこんばんにちは!

昨日はトレオフやったけど朝から晩まで仕事が

ビッシリ入ってたショウへーです。

仕事が終わって帰ってるときにやっぱり仕事が

なくてヒマなときより面白い仕事や筋トレ、

英会話などで埋まってるほうが楽しくて仕方が

ないのでどんどん行動していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第119話。

『領域展開』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:827〜831回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 1 Lesson 1
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 3 Lesson 9〜10
  3. カンバセーション 初中級
  4. 発音 The G Sound and the K Sound

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

先週はやっとこさ英文法のレッスンを

一通り終わらせることができた!

しかし後半はその場で理解するのが

難しかったので使いこなせなかった( ̄◇ ̄;)

なので今週からは苦手なところに

絞ってレッスンを受けていくことにした

今までも英文法に関しては反復練習する

ことで徐々に使えるようになってきたので

粘り強く繰り返していこうo(^▽^)o

そしてカンバセーションのレッスンでは

こんなことがあるんやってぐらい話せた!!

それが「音楽」について色々話したんやけど

自分が好きなシンガーやグループがたまたま

先生と同じやってめちゃくちゃ盛り上がったd( ̄  ̄)

しかも表面的に知ってるのではなく、

動画やSNSまで観てたので深掘りすることもできた

ので他のオススメグループや楽曲まで知ることが

できた!!

トレーニングの話で盛り上がったときもそうやけど

自分の好きな領域特に日本でも世界でも広く深く

知ってると会話の広がり方が段違い(*゚∀゚*)

英文法や英単語だけではなく熱量がある

好きなものを持つことも大切やと感じた。

逆に熱量があるものが相手と共通のもの

やったときは英文法や英単語などが足りてなく

ても会話が成り立ってた(*゚∀゚*)

なので周りや世界にアンテナを張ってどんどん

興味を持って広げて深掘りしていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業