Uncategorized

チャレンジ精神は忘れずに!

おはこんばんにちは!

最近暖かいを通り越して暑さを

感じてるながぺー。

一気に夏の感じになったので服を

選ぶのが難しい!

さて。

今回は

『チャレンジ精神は忘れずに!』

について話していくよ!

負荷ののせ方がよくなってきたので

ここ数ヶ月は負荷をいかにのせるのかに

ついてこだわってきた(*゚∀゚*)

その結果、どの部位でも最低限の

負荷をのせれるようになってきたd( ̄  ̄)

もちろんまだまだ負荷ののせ方は甘いから

改善は必要やけど。

なのでそろそろ重量にもこだわって

いこうと思う( ^ω^ )

とわいってもいきなり重量を上げすぎると

また体を痛めかねないので負荷が抜けないように

しながら徐々に重量を上げていく!

自分の場合、複数の事柄を同時並行で

実行するのが難しい( ̄◇ ̄;)

特にトレーニングにおいては意識することが

多くなると何かが抜けてることがある。笑

なので以前までは負荷に重点を置いてた。

ケド大きい選手を見てるとやっぱり

重量もそれなりに高重量を扱ってるので

必須ではないけど自分には必要かなと思う(*゚∀゚*)

なので負荷ののせ方が出来てきた今

重量も求めていこうと思うo(^▽^)o

上腕三頭筋トレ

『ナローベンチ』

今の重量でも負荷を抜かずに回数が

こなせるようになってきたので重量を

上げてみた!

流石に回数は少なかったけど

重量を上げても負荷は乗せ続けれたd( ̄  ̄)

そして手首もしっかり固定してたので

痛めそうな感じもなかったので80kgで

鍛えていこう!!

『プレスダウン』

ストレートバーではなく

久しぶりにケーブルでおこなった!!

ケーブルでおこなった目的は

外側頭を鍛えるため(*゚∀゚*)

最近長頭を鍛える種目が多かったので

バランスを考えてケーブルに変えた( ^ω^ )

明らかに扱える重量が上がってたので

いろんな角度からアプローチするのは

オススメd( ̄  ̄)

上腕二頭筋トレ

『ストレートバーカール』

1セット目に前腕に違和感を感じたので

握りを少し弱めてスピネイトさせたら

問題なかったd( ̄  ̄)

そしてこのスピネイトができたので

追い込めた!!

またターゲット筋をしっかり使って

3段階で刺激を入れて粘れた(*゚∀゚*)

『インクラインダンベルカール』

1種目めでスピネイトが上手いこと

できたのでインクラインでも

しっかり収縮しきれた!

あと14kgでも回数がこなせるように

なってきたので次回は重量を

1段階上げていこうと思う( ^ω^ )

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. ナローベンチ(スミス)70kg1セット、80kg2セット、70kg1セット
  2. フレンチプレス30kg4セット
  3. プレスダウン(ケーブル)25kg4セット
  4. トライセプスエクステンション(マシン)46kg1セット、53kg2セット

上腕二頭筋

  1. ストレートバーカール35kg4セット
  2. インクラインダンベルカール14kg4セット
  3. プリチャーカール39kg3セット
  4. ハンマーカール20kg3セット

最近スーパーセットではないけど

1種目ごとに上腕三頭筋・上腕二頭筋を

交互におこなうようにしてる。

1部位ずつすると後半の部位の時には

疲れてて思うように体が使えなかったので

交互にすることにした(*゚∀゚*)

そうするようにしてからどちらの部位も

しっかり追い込めてるので今後も

このやり方を継続していこう!!