Uncategorized

カムカムオンライン英会話第28話

おはこんばんにちは!

今日の脚・背中トレでギアを忘れて

しまったながぺー。

忘れたけどギアがなくても出来る種目で

なかなか普段しないマシンのコツを掴めた

ので結果オーライ!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第28話。

『eating habitsが説明できない!』

について話していくよ!

Chapter:Food,Lesson:Table Manners & Review

レッスン回数:535〜537回目

前回は語彙や英文法が少しずつわかるように

なってきたのに加えて分からないことは

すぐに聞き返して自分なりの返しを

することができたd( ̄  ̄)

今回は総復習ということで今章で学んだことを

使って文法問題やリスニング、会話をおこなった。

文法問題では一つだけ

「動詞+動名詞」と「動詞+to不定詞」で意味が

変わる動詞の意味を混同してしまったこと以外は

問題なかったo(^▽^)o

しかし、会話で聞かれた日本や自分が普段してる

食習慣に関しての質問に頭が真っ白になった( ̄◇ ̄;)笑

聞かれてることはわかったけど、

自分が考えてることを表現できる語彙が

探してもしっくりくるものがなかった。

もちろん語彙も文法もまだまだやから

ってのもあるけどそれにしても

伝えられなさすぎ!!

なので早急にってわけではないけど

日本の文化で世界でも知られている

ものに関しては最低限応えれるように

日々英語とリンクさせていく必要が

あると感じた(*゚∀゚*)

Better sentence

  • You said: I couldn’t sleep, so I stopped to drink coffee.
  • Better: I couldn’t sleep, so I stopped drinking coffee.
  • You said: keeps on hungry
  • Better: keeps you from being hungry

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(4/24〜4/30)

  • 英単語一日20センテンス、現在97/560(今週の目標228/560)
  • 英文法一日1セクション、現在11/76(今週の目標17/76)
  • リスニング一日1時間

日本語を表現するのは難しいけれど

それをうまいこと伝える手段は

あるやろうし、実際に海外で生活

されてる方もそういう経験があっても

普通に話してると思うので

今回は会話形式だったので聞けなかった

けど、フリートークの時にでも

聞いてみようd( ̄  ̄)