Uncategorized

一回一回全力投球

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

ビッグ3では引き続きフォームの修正と動作の

改良をおこなってきた!

バーベルスクワットでは前回のトレーニングで

気づいたつま先とヒザの角度を合わせることに

加えて脚幅を少し広げてみた(*゚∀゚*)

そうすることで安定感がさらに増してきて5レ

ップを3セットまでやりきることができた!

Screenshot

そしてデッドリフトでは崩れないフォーム

を目指して一つひとつの動作を確認しなが

らおこなった( ^ω^ )

その効果があってこなせるレップ数が伸び

てきてる!

また取り組み方をスクワットと同じように

4セット5レップを目指して1レップずつ

目標を刻むことで変な焦りがなく一回一回

に集中できてるd( ̄  ̄)

なのでビッグ3はこのやり方が自分に合っ

てるので続けていこう!!

筋量アップ系の種目では良くなってきてる

がそれでもニック選手やクリス選手のよう

な一回一回の丁寧さがない。

なのでさらに一回一回の質を上げるために

流れ作業にならないよう動作を一度止めて

次の動作に入るようにして狙ってる筋肉の

力を入れなおして取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることでより狙ってる筋肉を使って

動作をすることができた!

ただまだまだトップ選手に比べて雑になっ

てしまってる部分もあるのでさらなる質を

求めて一回一回取り組んでいこうd( ̄  ̄)

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット100kg5セット
  2. デッドリフト140kg4セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ50kg3セット
  4. ベルトスクワット80kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション30kg4セット
  6. ワンレッグカール25kg4セット
  7. アダクター45kg3セット
  8. アブダクター45kg3セット
  9. カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!