Uncategorized

カムカムオンライン英会話第132話

おはこんばんにちは!

昨日は図書館でいっぱい本を借りてたので

朝から返しに行ってたショウへーです。

いっぱい借りたけど結局一冊しか読みきれ

なかったので借りる量はほどほどにした方

が良かったと学んだ。

ただ読みきれた本はかなり面白い本やった

ので実際に練度を高めて使えるぐらいにま

で磨いていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第132話

『行ったり来たり』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:911〜917回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 4 Lesson 11〜13
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 1 Lesson 10〜 Chapter 2 Lesson 1
  3. 発音 The F Sound and the H Sound
  4. カンバセーション初中級
  5. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして今回は月に一度のスピーキングテストを

受けてきた!

結果としては前回より一つランクが下がって

しまうことになった。

前回よりスムーズに話せるところも多かった

聞かれてる内容が理解できず返答できなか

ったり、頭の中では言いたいことがあっても

それに適した言葉のチョイス・表現の幅が

少なくて時間内に伝えることができなかった

このことは普段の英会話レッスンでも時々

起こってるので現在対策はしててまだ会話に

結びついてないだけなので引き続き話しまくっ

て改良していこう!!

また前回よりランクは下がったがここらへんを

行ったり来たりしてるのでそこまで気にせず

できることを一つずつクリアしていこう( ^ω^ )

会話以外では発音が良くなってきててほとんど

修正がいらないものも出てきてるので聞き取る

という意味ではさらにレベルアップしてより

聞き取れる状態を作っていこうo(^▽^)o

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業