Uncategorized

カムカムオンライン英会話第8話

おはこんばんにちは!

今日は仕事がオフやったので朝から

進めたいことに時間を費やして

オンライン英会話のレッスンで午前をしめたながぺー。

時間は無駄に出来ないのでどんどん行動していこう!

さて。

今日は『カムカムオンライン英会話』の第8話という

ことなんやけど最近英会話の調子が良いので

その分析をしてこれじゃないかなってのが

わかってきたので話していくよ!

Chapter:Marriage,Lesson:Wedding Traditions

レッスン回数:486〜487回目

今回のテーマも前回と同じ『伝統的な結婚について』

話してきたよ!

そして最近レッスン内容についてもフリートークでも

しっかり聞き取って何かしらの反応を返すことが

できるようになってきた(*゚∀゚*)

もちろん変な返しであったり間違ってることも

多々あるけどね笑

けどそんな返答でも『どういう意味?』や

『こういうことですか?』などで返してくれる!

初めての人はこれを言われると萎縮しちゃうかも

しれない( ̄◇ ̄;)

ただ伝わらなかっても何か反応してくれるだけ

そのあとに会話ができるので次の返答を

考えたらいいd( ̄  ̄)

そもそも住んでる環境も繋がってる周りの人も

違うので認識が違って当たり前。

それをすり合わせるためのツールが

『コミュニケーション』

やから深く考える必要はなかった( ^ω^ )

レッスン前に意識してること

最近自分が変わったのがここかもしれない(*゚∀゚*)

文法であったり、ボキャブラリーであったり

色々試してることもあるけど、レッスンに入る前に

『なんでも言葉にする・間違えててもいいから話そう』

このことを意識してレッスンに入るようにしてから

会話だけではなく笑いも引き出すことが

できるようになったo(^▽^)o

たまに停止することもあるけどこの間合いを

少しでも減らすために引き続き意識していこう!

見つかった課題

  • You have minimal pauses.

先生はこういう風に言ってくださってるので

今後も最低限の間合いで話していきた!!

そして自分的に気づいたのが接続詞の種類を

増やしていけたら更に文章間の繋がりが

わかりやすくなると思うので考えながら

増やしていこう( ^ω^ )

better sentence・new vocabulary

  • aisle[ahyl]:通路

自習教材

  • 英単語:QUICK MASTERING:ESSENTIAL VOCABULARY FOR THE TOEIC TEST
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』