Uncategorized

まずは回数より負荷!!

おはこんばんにちは!

昨日は朝からバタバタしててやるべきことを

忘れかけてたながぺー。

バタバタは午前中で落ち着いたけど、

一番やるべきことを忘れかけてたので

気を引き締めていこう!!

さて。

今回は

『まずは回数より負荷かな!!』

について話していくよ!

最近のマストは負荷をのせ続けること

最近はターゲット筋にいかに負荷をのせて

その状態をキープし続けれるかを求めてる(*゚∀゚*)

これをより意識し出してから少しずつ体が

変わってきた!

これは久しぶりに会った人からも言われたので

そうなのかなと思う( ^ω^ )

今までも負荷をのせることは意識してたけど、

ある選手のトレーニングを見てから

より意識するようになったd( ̄  ̄)

その選手はたまたま自分が好きな選手が

出てた大会で優勝した選手で一目見ただけで

衝撃を受けた!!!

それがめっちゃ体でかいのはもちろん

一つ一つの筋肉がキレイにセパレートしてて

カッコ良すぎた( ・∇・)笑

そこからどんなトレーニングをしてるのかが

気になってインスタに飛んだ。

そしたら

『ここまでこだわってトレーニングする!?』

っていうぐらい丁寧にトレーニングをしてた(*゚∀゚*)

そして逆にそこまでしつつ重量も求めていかないと

勝つことが出来ないと思ったのでより意識するように

なっていった( ^ω^ )

あくまでも自分はこれが必要やったってことやけど

これを見てくれてる人になかなかうまくいかない方も

いるかもしれないですが、負荷でも負荷以外でも

何かキッカケみたいなものがあると思うので

楽しみながら色々試してみてください!!

自分もまだまだなので更にいいものを

探していきますo(^▽^)o

上腕二頭筋トレ

『スパイダーカール』

この種目はターゲット筋を意識して使いやすいので

好きな種目d( ̄  ̄)

そしてターゲット筋で持ち上がらなくなったら

チーティングが使えるので更に追い込むことが

可能!!

今回もしっかり追い込むことが出来たが、

スピネイトのひねり具合収縮させるときの角度

もっと改善できると思うので調整していく(*゚∀゚*)

またジュラシック木澤選手ぐらいの重量では

全くないのでそこのところも求めていきたいので

次回は16kgにチャレンジしてみようo(^▽^)o

胸トレ

『ダンベルプレス』

最近いろんな種目を入れてるおかげか

ダンベルプレスの質が上がってきたd( ̄  ̄)

前回はダンベルを深くまで下ろすことが

出来てきてたが、今回はその状態を

キープした状態で回数もこなすことが

出来た(*゚∀゚*)

基本的に回数は気にしないが結果こなすことが

出来てたので次の重量も視野に入れて

トレーニングしていこう!!

ただトレ後に鏡を見て内側にもっと筋肉を

つけたいと思ったのでワンハンドペックなどの

種目を入れてバランスを整えていこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール(ストレートバー)23kg4セット
  2. プリチャーカール(マシン)46kg4セット
  3. スパイダーカール(ワンハンド)14kg4セット
  4. ケーブルハンマーカール16kg3セット
  5. インクラインハンマーカール10kg3セット
  6. リバースリストカール7kg2セット、ドロップセット1セット
  7. リストカール16kg3セット

補助筋

  1. ヒップアブダクター42kg3セット
  2. カーフレイズ(腓腹筋外側)45kg3セット

大胸筋

  1. ケーブルフライ14kg3セット
  2. インクラインダンベルプレス30kg5セット
  3. クローズグリッププレス18kg3セット
  4. ダンベルプレス34kg3セット
  5. ダンベルフライ24kg4セット
  6. チェストプレス(下部)60kg3セット
  7. インクラインプレス40kg3セット