Uncategorized

気持ちで勝ちきることも大切

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

最近はだいぶ感覚が良くなってきてて徐々に良

いトレーニングになってきてる!

ただ感覚が良くなってるがゆえに中盤・終盤で

の粘りが甘くなったり雑になったりすることが

多い( ・∇・)

なので序盤だけではなく終盤の最後の一回まで

集中してゆっくりでも良いからやりきることを

意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすると今まで甘くなりやすかったハンマー

カールやインクラインダンベルカールで終盤で

も一回一回狙ってる筋肉の収縮で動作をするこ

とを意識できた!

またスタンディングダンベルカールやプリチャ

ーでは前回も良かったがさらに感覚が良くなっ

て狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてから

さらに収縮させて動作をすることができた

d( ̄  ̄)

しかも自然と回数もこなせてたので次回は重量

を上げて取り組んでいこうと思う!

脚トレではバーベルスクワットでパーソナルで

撮っていただいた動画を見て軌道や姿勢、腹圧

を修正した(*゚∀゚*)

そうするとだいぶ安定感が増してきた!

そしてもう一つ気づいたことが

気持ちで負けてた

フォームが良くなってきてるがイマイチ重量に

伸び悩みがあったので筋量が足りてないと思っ

てたがそうではなかった。

気持ちで負けてしまってた( ̄◇ ̄;)

これは筋量を増やせば自然と挙がるようになる

という甘えがあったためトレーニングが単調に

なってしまっててすぐに諦めてた。

このことに気づいてフォームの修正や筋量アッ

プはできてるのに挙げれないということはメン

タルが弱かったことがわかった( ^ω^ )

なので今後のトレーニングでは次の重量に挑戦

するにあたっての目標回数があるのでフォーム

修正や筋量アップだけではなく気持ちでも乗り

越えていこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール14kg4セット→次回重量アップ!
  2. プリチャーアームカール20kg5セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール15kg4セット
  5. インクラインダンベルカール10kg3セット

  1. バーベルスクワット90kg3セット
  2. ルーマニアンデッドリフト 80kg4セット
  3. アダクター40kg3セット→次回重量アップ!
  4. アブダクター40kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. スタンディングダンベルカール:https://youtu.be/KXUG8SMb5z8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei