Uncategorized

良くも悪くもチリは積もる

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回の胸トレでは良いことも良くないこ

ともどちらも起こった!

全体のうちの6種目ではリラックスした状態で

一回一回狙ってる筋肉の収縮で動作をすること

ができてたd( ̄  ̄)

特にペックフライでは最近一回一回に集中でき

るようになってきてて今回はさらに動作改良を

おこないながら一回一回の集中を高めた!

その結果ムダなことを考えず筋肉の動作だけに

集中しきってゾーンに入ることができた(*゚∀゚*)

それに対して残りの2種目は良くなかった。

その原因はやることに集中しすぎて本当にやる

べきことがないがしろになってしまった

その結果一回一回が雑になってしまいこなすだ

けのトレーニングになった( ̄◇ ̄;)

ただそのことに序盤で気づくことができたので

中盤から終盤にかけては修正することができた

本当は最初からやるべきことに集中できてたら

さらなる積み重ねに繋がってた( ^ω^ )

しかしそんなことってなかなかないのでそのこ

とに気づいたらその都度修正する必要がある。

たかが一回ではあるのでそこまでそのときの影

響はないと思われる。

がこれが積み重なってくるとされど一回となっ

て良くなかったことが積み重なり、結果間違っ

たやり方で筋肉がつかなかったりケガをしたり

する( ・∇・)

そうならないためにも一回一回の積み重ねを大

切に100%やりきったり、できてなかったら

すぐに修正するようにして良いことを積み重ね

ていこう!!

ちなみにベンチプレスではいつもより重たさを

感じてたのでその原因を探ってみた(*゚∀゚*)

そうすると目線が低すぎて若干見上げる形にな

ってた。

なので体の位置を少しだけ高くしたらバーベル

との距離が近くなって安定感が戻った!

ビッグ3はこの微調整が大切なので引き続き修

正と改良に取り組んでいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ32.5kg4セット→次回重量アップ!
  2. ベンチプレス90kg1セット、80kg1セット、47.5kg2セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス34kg5セット
  5. デクラインプレス90kg5セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg4セット
  8. ケーブルフライ15kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ペックフライ:https://youtu.be/cITPezuL8V4
  2. ベンチプレス:https://youtu.be/BxOtmz759nw

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei