Uncategorized

カムカムオンライン英会話第50話

おはこんばんにちは!

今日は久しぶりにしっかり睡眠がとれて

目の調子も良くなってきたながぺー。

ルーティンを変えるのって本当に難しい

けど今後のことを考えて習慣づけていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第50話。

『間違えることにビビらず攻めよ!』

について話していくよ!

[文法 初級〜初中級] Level 4, Chapter 1, Lesson 7〜8

レッスン回数:586〜587回目

今回は『様々な形の最上級』と

『未来の予定について表す現在進行形』

について学んだよo(^▽^)o

この比較表現の最上級に関しては前回文法書で

勉強した時にも思ったんやけど意外とパターンが

多くて最初は迷いながら使ってたけど、

何回も使ってるうちに結構慣れてきた(*゚∀゚*)

そして現在進行形に関しては

パターンもシンプルでちょくちょく使うことが

あったので改めて学ぶことでしっかり

整理することが出来たd( ̄  ̄)

ただどちらのレッスンでもちょっとした凡ミスが

目立ってたのでそういうところはどんどん

直していったほうがいいかな( ̄◇ ̄;)

これが出来たらレベルアップ!!

  • You were able to use correct grammar in your sentences. 

今回も文法を間違いなく使うことが

出来てたのは良かったd( ̄  ̄)

しかし先生と話してて間違えないことは

良いことやけど、もっと止まらずに

スムーズに話せてたらもっと良かったし、

もっと話せるようになるというアドバイスを

いただいた(*゚∀゚*)

レッスンを思い返すと確かに間違えないように

考える時間が長くて多かった。

けど実際に話してる時っていちいち文法が

こうやからとか考えずに話してるので

この段階でスムーズに話せてなかったら

本番で話せるわけがない( ̄◇ ̄;)

なのでレッスン中の文法に関しては

多少の間違いは直していけばいいので

即答するぐらいに気持ちでどんどん使い慣れて

スピードを身につけていこうと思うd( ̄  ̄)

そして「どうなりたいか」をイメージして話すことで

今とのギャップを理解して改善していこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』

今週のミッション・イン・ポッシブル(6/12〜6/18)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在21/76(今週の目標28/76)
  • リスニング一日1時間