Uncategorized

どんな状況でも焦らずコツコツ取り組む

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まずベンチプレスではフォームの修正、目線や

軌道などの調整をおこなった!

また5セット5レップという目標を目指して取り

組んだ(*゚∀゚*)

その結果安定感が増して目標を達成することが

できたd( ̄  ̄)

Screenshot

その要因としては今までは重量がショボいので

早く重量を上げないとという焦りがあって空回

りしてた。

しかしウェイトリフターのトップ選手のパーソ

ナルで教えていただいた練習の仕方をコツコツ

取り組むことで目標を達成することができた!

また自分の現状を把握し、そこからいきなり1

0レップとかではなくまずは現状に1レップ積

み重ねて5セットを目指す。

そのときに焦らずに一回一回積み重ねることが

めちゃくちゃ大切やと感じた( ^ω^ )

なので今後もこの意識を持って取り組んでいこ

う!!

ちなみに次回のベンチプレスは100kgにチャ

レンジしてみて成功したらメインセットを90

kgに上げて、失敗したらメインセットを80kg

でレップ数を6に上げて5セットにチャレンジ

してみようo(^▽^)o

筋量アップ系の種目ではさらに質を上げるため

に一回一回の動作をより丁寧に狙ってる筋肉を

使いきることや動作改良をおこなった(*゚∀゚*)

また狙ってる筋肉で動作するのが難しくなって

きてから限界を超えるための動作を徹底してき

た!

一回一回意識して取り組むことでさらに狙って

る筋肉のフル可動域で収縮とストレッチができ

るようになってきたd( ̄  ̄)

またキツくなってきてから諦めるどころかさら

に狙ってる筋肉で動作することを丁寧におこな

いながらピッチを上げたり、レストを30秒入

れてやりきれる部分ができてきた!

そしてギリギリのチャレンジを楽しみながら取

り組めてたo(^▽^)o

ただトップ選手に比べてまだまだ丁寧さは劣る

のでさらなる質を求めて磨いていこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg5セット→100kgチャレンジ・メインセット重量アップ!
  2. ペックフライ37.5kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス28kg3セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. チェストプレス47.5kg3セット
  8. ケーブルフライ15kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!