Uncategorized

カムカムオンライン英会話第27話

おはこんばんにちは!

昨日お寿司を食べまくって体重を測ったら

想定の1kgオーバーしてたながぺー。

体の状態はすこぶるいいのでぼちぼち

調整していこう!

さて。

今回は

カムカムオンライン英会話の第27話。

『Improved English Conversation』

について話していくよ!

Chapter:Food,Lesson:Recipes

レッスン回数:532〜534回目

最近は少し前のテーマまで戻って復習しながら

語彙と英文法を強化してる。

そのせいか今まで頻繁に出てたfillersが少なく

なってきたのと会話ができるようになってきた!

具体的に言うと内容が聞き取れるので

それに合わせたオリジナルな返しができてるd( ̄  ̄)

そして先生を笑わせることまで出来るように

なってきたから自分的に嬉しい(*゚∀゚*)笑

その結果、いつもは教材通りの流れ話すところを

全てフリートークで話すことができた。

(しかも時間が足りなくなるという嬉しい悲鳴)

こんなに話しが持つことがなかったので

要因を考えてみた( ^ω^ )

  • 分からなかったら聞き返す

語彙と文法を除いてはこのことができたので

上手く話せたように思う(*゚∀゚*)

以前先生からわからないときは考え込まず

にすぐ聞いたほうが相手もなんで止まってるのかが

分かるから次の会話に繋がるとアドバイスして

いただいたので何かしらの反応をするように

意識してた!!

見つかった課題

  • You have the ability to speak correctly.

先生からは課題がほとんどなかったけど、

自分的にもっとああいう表現や語彙があれば

伝わりやすかったのになぁ〜ってことがあった。

日本語で浮かんでも英語にリンクしないところが

多々あったので思い描くイメージを伝えれる

手段を身につけていこうo(^▽^)o

Correct Sentence

  • You said: Chopping the banana before putting the banana
  • Correct: Chop the banana before putting the banana pieces on the ice cream

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(4/17〜4/23)

  • 英単語一日20センテンス、現在88/560(今週の目標224/560)
  • 英文法一日1セクション、現在10(基本動詞)/76(今週の目標17/76)
  • リスニング一日1時間

全然進んでなくてヤバい。

なので強制的に時間を作って

いかないと改善しないので

少しだけ自分に負荷をかけていこう!