Uncategorized

継続すれば変わる!ただし・・・

おはこんばんにちは!

先日トレーナーさんが疲労回復のためにクエン酸を

取り入れたそうでオススメして貼ったので気になって

薬局に見に行ってきたショウへーです。

ただ思いのほか置いてるお店が少なくてどんなものが

あるのか確認しきれてないのでこまめにチェックしよう!

さて。

今回は上腕二頭筋・肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

上腕二頭筋に関しては徐々に狙ってる筋肉を使って

トレーニングをすることができてきてるd( ̄  ̄)

なので引き続き感覚と重量を上げていくことで

さらなるレベルアップを目指していこう!!

そして肩の関しては大きな変化が出てきた(*゚∀゚*)

今まで遅れてた部分ではあるが凹凸が出てくる

ようになってきた!!

その要因はトレーニング回数を週2に増やした

からってのはあるかな( ^ω^ )

ただ単純にトレーニングの回数を増やしただけ

ではなくその中で狙ってる筋肉を使って

トレーニングすることを徹底して取り組んだことが

かなり影響してると思う(*゚∀゚*)

その結果感覚が磨かれてきて筋肥大に繋がった!

なので継続することは必須ではあるがやってるだけ

ではなく、それに加えて何かしら目指すものが

あると変化が出てきやすいと感じたd( ̄  ̄)

今後も粘り強く続けながらその中で改良を加えて

さらなる高みを目指していこう!!

「ケーブルカール」

最近はEZバーを使うことが多かったが今回は

ストレートバーを使ってトレーニングをした!

ケーブルカール

この種目でも体全体に力が入り過ぎてると

狙ってる筋肉が使いにくかった。

なので全身の力を抜いて、ボトムではあえて力を

抜いてから上腕二頭筋の収縮から関節が自然と

曲がる状態を確認した(*゚∀゚*)

そうすることで狙ってる筋肉が使えてる感覚が

わかりやすくなってきた!!

「プリチャーカール」

この種目では長頭と短頭の間らへんを意識して

収縮させるようにした(*゚∀゚*)

プリチャーカール

徐々に感覚は良くなってきてるので徹底的に

感覚を磨いて重量を上げていけたらサイズアップ

にも繋がってくるd( ̄  ̄)

ただ短頭への時間が少なくなり過ぎるとサイズアップに

繋がってこないのでバランス良く鍛えていこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. マシンプリチャーカール25kg4セット
  2. ケーブルカール(ストレートバー)23kg4セット
  3. プリチャーカール25kg4セット
  4. ケーブルハンマーカール21kg3セット

  1. スミスバックプレス20kg4セット
  2. ワンハンドマシンリアデルト19kg4セット
  3. インクラインサイドレイズ8kg3セット
  4. フェイスプル10kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット