Uncategorized

カムカムオンライン英会話第125話

おはこんばんにちは!

最近は朝からWBCの激戦続きで昨日も決勝戦

が行われてて良い試合を観れてからの仕事は

気持ちが良かったショウへーです。

WBCの影響で少しだけ早起きが出来てたので

侍ジャパンの快進撃のような勢いで早寝早起き

の習慣を身につけよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第125話

『英会話のゴール』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:862〜866回目

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 7 Lesson 10〜11
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 4 Lesson 8
  3. 発音 The T-H-R Sound and the Hard D-R Sound

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

文法に関しては繰り返しレッスンを受けること

によって形であったりどこにな何をおくのかが

わかるようになってきた

なので会話の中で文章を修正しながら話すこと

が出来てきたd( ̄  ̄)

ただそのときに若干時間がかかってしまってる

ので考えながら取り組んで数をこないして

身につけていこう!!

英会話に関してはまだまだスムーズとは

程遠いが文法レッスンで学んだことを使った

会話はできるようになってきてるd( ̄  ̄)

なので会話をより丁寧に伝わりやすく話せる

ようになってきた!

良い傾向ではあるので引き続き学んだことを

すぐにつかって会話の幅を広げていこう!!

発音に関しては出来てる部分に関しては発音

することができて聞き取ることもできてる!

しかし発音するのが難しいものもまだある

ので引き続き反復練習していこう( ^ω^ )

また音声ツールを使って練習するのが良い

教えていただいたので実際に発音することと

正しい発音を聞いて修正していこう!!

そして前回のブログで目標を立てたほうが

より習得が早くなるのではないかと考えた

ので実際に試してみようと思うd( ̄  ̄)

世界中でトレーナーとして活動する

このことを目標に英会話のスキルを上げて

いこうと思う(*゚∀゚*)

筋トレのブログのほうでは海外の大会で

勝つことを目標に掲げてるがそのことも

繋がってる!

海外の大会でも勝てる技術を自分で実践

してその結果からこういうやり方もあると

いうことをトレーナーとして伝えていけ

たらと考えてる。

しかしトレーニングって人の感覚によると

ことも大きいのでよりわかりやすく伝える

必要がある( ^ω^ )

そのためには英会話のスキルが必要に

なってくるので目標にすることにした!!

ちなみに海外の友達や彼女も欲しいので

サブ目標としてブーストをかけていこう!笑

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業