Uncategorized

カムカムオンライン英会話第35話

おはこんばんにちは!

とうとうとんでもない値段の本を

買ってしまったながぺー。

これは読み込んで実践しまくって

元以上の経験を手に入れよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第35話。

『アドバイスは素直に受け入れる』

ことについて話していくよ!

Chapter:Health,Lesson:Getting Sick & Giving Advice & Emotional Health

レッスン回数:549〜552回目

やっぱりこの章は自分の得意な

分野やからめっちゃ話せる(*゚∀゚*)笑

そして文法的なこともいろいろ

聞きたいことが聞けるように

なってきたd( ̄  ̄)

ただもっと丁寧に伝えれたらとも

点がある。

自分が思ってることをわかりやすく

伝えれたらしっかりとしたアドバイスに

なるんやけど、わからない言葉が多すぎて

避けてたら言葉が通じない( ̄◇ ̄;)

なので文法と語彙力強化は必須(*゚∀゚*)

見つかった課題

  • You may still learn new words by reading English articles.

先生からは長年課題にしてた

語彙力の少なさについて指摘が

あったので何かしら英文の記事を

読んだりして補う必要がある( ・∇・)

また文法に関しては出来てるところと

出来てないところがマチマチになってるので

一度整理するためにレッスンに文法単独の

授業を入れてみては?というアドバイスを

いただいたのでテーマ別と文法の授業を

どちらも受けて文法書と共に進めていこうと思う!!

Correct Sentence

  • You said: I became freelancer. 
  • Correct: I became a freelancer.

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/8〜5/14)

  • 英単語一日20センテンス、現在115/560(今週の目標255/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標20/76)
  • リスニング一日1時間

数年間レッスンを受けてきて

普通のレッスン以外に文法に

特化したレッスンがあることを

この前先生に教えてもらったので

この文法のレッスンに合わせて

文法書でより理解を深めよう!!