Uncategorized

減量のためのトレーニングはこれ

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

最近の背中トレでは神経を研ぎ澄まして集中し

狙ってる筋肉の収縮で動作することを意識して

取り組んでる!

その効果が出てきたのか筋肉もつくようになっ

てきたo(^▽^)o

ただオリンピアで勝つためにはまだまだ程遠い

のでこんなことで満足せずさらなる質と重量を

求めていこう!!

そんななかで気づいたことがある(*゚∀゚*)

それが

狙ってる筋肉がちゃんと使えてると絞れる

大会に向けての減量では結果的に7割ぐらいま

でしか絞れなかった。

その絞れなかった主な部位はお腹周り、背中、

ハムストリング。

これらの部位が絞りきれなかったのは脂肪をつ

けすぎたことはもちろん

筋肉が使えてなかった

ことも原因の一つやと気づいた( ・∇・)

気づいた理由は大会後のトレーニングの仕方を

変えたことで今してることを意識しだしてから

少しずつ変わりだした!

特にハムストリングは減量末期でもダルダルや

ったけど徹底的に筋肉を使うようにしてトレー

ニングに取り組むとそのダルダルがなくなって

きたd( ̄  ̄)

このことから絞りが甘くなりやすい場合は食事

だけではなくトレーニングの質も見直してみる

必要があると感じた。

なので今は増量期やけどここでのトレーニング

が減量期にもつながることがわかったので甘さ

は捨てて徹底的に改良していこう!!

「ベントオーバーロウ」

この種目では前回重量を上げてみたが狙ってる

筋肉の収縮で引くことはできてた!

なので今回はさらに引ききること粘りきるこ

に集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

前回より引ききることはできてたが手のひらの

耐久力がなくて粘りきるのが難しかった。

なのでウェイトリフターの握り方などを勉強し

て強化していこうd( ̄  ̄)

「インクラインダンベルロウ」

この種目では狙ってる筋肉で動作をして粘れる

ようになってきたので重量を上げてみた(*゚∀゚*)

重量が上がっても狙ってる筋肉の収縮で動作が

できてた!

また8レップまでは粘ることができたd( ̄  ̄)

なので次回はこの重量でさらに狙ってる筋肉を

使いきって引ききったうえで8レップの先まで

粘りきれるように取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. デッドリフト20kg2セット、40〜100kg1セット、90kg3セット
  2. ベントオーバーロウ60kg5セット
  3. Tバーロウ25kg5セット
  4. ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  5. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  6. シュラッグ30kg4セット
  7. ラットプルダウン50kg4セット
  8. マシンローイング60kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ベントオーバーロウ:https://youtu.be/YBThHwCdtgQ
  2. インクラインダンベルロウ:https://youtu.be/svEEzf7sMPE

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei