Uncategorized

さらなる肩を求めて一回一回丁寧に粘る

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の肩トレでは一回一回丁寧におこな

うことで徐々に形ができてきたので今回はより

丁寧におこなうことに加えて粘ることを意識し

て取り組んだ!

まずは狙ってる筋肉をさらに使いきるために動

作や可動域を調整して一回一回狙ってる筋肉を

使いきって動作ができてるかに集中した(*゚∀゚*)

その結果なぜ右のリアが弱いかがわかった!

その理由が使えてると思ってたが左のリアが補

ってしまって使えてなかった( ̄◇ ̄;)

なので全神経を集中して狙ってる筋肉の収縮で

動作ができてるかを毎回確認することでさらに

感覚が良くなってきた!

また今までがまだまだ雑かったことにも気づけ

たのでもっと質を高めていけるよう考えながら

取り組んでいこうd( ̄  ̄)

ちなみに粘りに関しては全体的に粘れるように

なってきてるができてない部分もあったので引

き続き目標をイメージして取り組んでいこう!

「マシンフロントプレス」

この種目ではなかなか狙ってる筋肉を使えてる

感覚が弱かったので動作改良をおこなった!

そうするとボトムでストレッチをかけすぎずト

ップではヒジは伸ばしきらないがフロントが収

縮しきれるポジションを見つけることができた。

そしてそのポジションを狙ってる筋肉で動作を

することで感覚が良くなってきたd( ̄  ̄)

次はもっと粘りきれるよう一回一回丁寧におこ

なっていこう!!

「マシンバックプレス」

この種目では前回可動域の調整をおこなってか

ら徐々に感覚が良くなってきた!

なので今回はより狙ってる筋肉の収縮で動作を

するように意識した(*゚∀゚*)

そうすることでかなり感覚が上がってきた!

やっと感覚がつかめてきたので次は回数と重量

も求めていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス16kg5セット
  2. リバースフライ30kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. マシンフロントプレス40kg4セット
  5. フェイスプル22.5kg2セット、20kg2セット
  6. マシンバックプレス32.5kg5セット
  7. ダンベルフロントレイズ10kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  9. スタンディングサイドレイズ12kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. マシンフロントプレス:https://youtu.be/ufJVy0lfRzg
  2. マシンバックプレス:https://youtu.be/wki9va9H57g

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei