Uncategorized

焦りすぎずじっくりやりきる

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして次の重量に進むためにも狙ってる筋肉の

収縮で動作することに集中した!

またセットの後半にあっさり諦めるのではなく

狙ってる筋肉が使える範囲で粘ることを意識し

た(*゚∀゚*)

そうするために動作の仕方を変えたんやけどそ

れが

狙ってる筋肉の収縮ペースに合わせる

これはネガティブを意識するのとは違う。

動作速度を早めるとどうしても他の筋肉の関与

が強くなり狙ってる筋肉が使いきれない。

なので筋肉の収縮スピードに合ったペースで動

作をすることで使いきった( ^ω^ )

その結果感覚が弱かった種目に関しても狙って

る筋肉を使って動作する感覚が上がってきた!

また重量が停滞してた種目に関しても次回は次

の重量にチャレンジできるぐらいになってきた

o(^▽^)o

そのほかにもフォームが良くなってきたり、落

ち着いて取り組めてたりと全体的にも改良して

さらなる質・重量を求めていこう!!

ちなみにデッドリフトの握り方に色々なものが

あってそれをダンベルを持ちあげるときに試し

たらめちゃくちゃ軽く感じた!

そのことからグリップの握り方でやりやすさが

変わってくることがわかったd( ̄  ̄)

なので微細なことかもしれないがバーベルやダ

ンベルなどの握り方も改良していこう!

「デクラインプレス」

この種目では最近雑になりやすく感覚が良くな

かったので落ち着いて可動域を調整しながら狙

ってる筋肉の収縮で動作することに全集中した

(*゚∀゚*)

そうすると今までがウソのようなくらい丁寧に

狙ってる筋肉を使いきれた!

また最後まで狙ってる筋肉で動作することを意

識して粘れたd( ̄  ̄)

ステキな人との出会いでしっかりマインドセッ

トができてきたのでこの意識を肝に銘じて全て

に取り組んでいこう!!

「マシンインクラインプレス」

この種目では狙ってる筋肉を使いきるところま

ではいけてなかったのでどうしたらいいかを考

えながら取り組んだ(*゚∀゚*)

そのなかで狙ってる筋肉の収縮で動作ができて

ないことに気づいた!

なので終始狙ってる筋肉を使って動作ができて

るかを確認して、流れ作業にならないように

回一回動作を区切って筋肉の収縮でマシンを動

かすことに集中した( ^ω^ )

そうすることで明らかに感覚が良くなった!

まだまだ雑くて集中しきれてない部分があるの

で常に意識して取り組んでいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜90kg1セット、70kg2セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット→次回重量アップ
  3. ダンベルプレス30kg5セット→次回重量アップ
  4. デクラインプレス90kg5セット
  5. ペックフライ32.5kg4セット
  6. マシンインクラインプレス50kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg4セット
  8. ケーブルフライ12.5kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. デクラインプレス:https://youtu.be/1sqVyDuyc3M
  2. マシンインクラインプレス:https://youtu.be/Y1Vehik0vy0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei