Uncategorized

現状を知ることで改善できる

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして脚トレを単独ですることがほとんどなか

ったので数年ぶりに単独で取り入れた!

この取り入れた理由としては

脚の強さがあらゆるところに影響する

このことを感じたので取り入れることにした( ^ω^ )

今後の自分が出る大会でも評価の対象になるこ

とはもちろんビックスリーに取り組んでるとき

により重量を扱うために必要やと感じた!

また今まで弱かった部位に関して最低限の感覚

をつかむことができてきたので単独の時間を取

ることにした(*゚∀゚*)

なので今まで取り組んでなかった種目が今回か

ら結構入ってるんやけど、特にスクワットやデ

ッドリフトをしてるときにハムストリングス

臀筋群内転筋群の弱さを感じた。

なのでそれらの部分の種目を取り入れた!

フォームが出来ててもその部分に力がないと重

量を持ち上げることが出ない( ・∇・)

また今回のスクワットで気づいたんやけどこれ

らの部分が弱いとフォームが崩れたり、他の筋

肉で持ち上げてしまうようになってた。

こうなると重量が扱えないのはもちろん以前の

ようにケガにつながる( ̄◇ ̄;)

そうならないためにもフォームから得られる情

報に対して徹底的にアクションを起こしてして

いこう!!

「ベルトスクワット」

この種目は以前から気になってたが自分の課題

に対して重量を扱える種目なので取り入れた(*゚∀゚*)

初めはマシンの軌道に対してフォームを作るの

が難しかったけど慣れてくると自分が狙ってる

筋肉を使うことができるようになってきた!

ただ使い方はもっと改善できるので狙ってる筋

肉を使いきれるよう改良していこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30kg1セット、40kg1セット、50kg1セット、60kg3セット
  2. デッドリフト20kg2セット、40kg1セット、50kg1セット、60kg1セット、70kg1セット、80kg4セット
  3. レッグプレス120kg4セット、ワンレッグ(パーシャル)40kg2セット
  4. ベルトスクワット40kg4セット
  5. スタンディングレッグカール10kg3セット
  6. ワンレッグエクステンション20kg3セット
  7. アダクター25kg3セット
  8. カーフレイズ50kg3セット
  9. アブダクター20kg2セット、25kg1セット

トレーニング動画

  1. ベルトスクワット:https://youtu.be/dUzlgQg4oEg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei