Uncategorized

やりたくなったらやってみる。

おはこんばんにちは!

昨日は仕事に関して考え直さないと

いけないことがあったのでトレーニング

以外費やしてたショウへーです。

全体が見えてきたのであとはどんどん

色々試していこう!

さて。

今回は上腕二頭筋・補助筋のトレーニングを

してきたんやけど上腕二頭筋ではちょっと

迷いがあって補助筋では新しい種目を

試してみたよo(^▽^)o

上腕二頭筋では最初の種目が追い込めすぎて

良いんやけどメイン種目が甘くなって

しまってた。

なので最初の種目のセット数を3セットにして

メイン種目のセット数を増やした(*゚∀゚*)

そうすることで使い切ってた力をメインで

出し切るようにした!

また体の位置によってもターゲット筋の

使いやすさが変わったので調整していこう!!

補助筋では僧帽筋中部の新種目を試したくなった

ので追加して試してみたo(^▽^)o

この種目がめっちゃ良かったd( ̄  ̄)

僧帽筋の下部寄りの中部から上部付近にかけて

丁寧に動作することが出来たので今後も

定期的に取り入れていこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール25kg3セット
  2. プリチャーカール27.5kg5セット
  3. ワンハンドスパイダーカール12kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール21kg3セット
  5. リバースリストカール5kg3セット
  6. リストカール21kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット
  2. ラットプルダウン(僧帽筋下部)32kg3セット
  3. カーフレイズ55kg3セット
  4. ヒップアブダクター42kg3セット
  5. ケーブルシーテッドロウ16kg3セット