Uncategorized

意識し続ける。

おはこんばんにちは!

昨日の英会話ではレッスンが始まるかと思いきや

久しぶりやったので丸ごとプライベートな

話だけでレッスンが終わったショウへーです。

少し早いスピードで話してたけど注意して

聞いてたら大枠は聞き取れることが分かった!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

肩の課題は

「ターゲット筋を意識して使うこと」

特にリアはフロント・サイドに比べて小さいので

まずはリアを使えるようにするために意識して

使えてるかを確認してる(*゚∀゚*)

これを毎回確認することで少しずつ使えてる感じは

出てきてるので引き続き質を高めていこうd( ̄  ̄)

また自分的にリアはリア、リアとサイドの間に

分けてトレーニングをした方が良くて

しかもリアとサイドの間の感覚が掴めると

メロン肩に近づけると思ってるので

そこを特に磨いていこう!!

フロントでは久しぶりに良い感覚で

トレーニングが出来た!!

この感覚を忘れないためにもベンチの位置、

バーの位置、手幅や角度などを記録したので

コンディション以外で調整できるところは

押さえておいた( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス24kg5セット
  2. スミスフロントプレス40kg4セット
  3. マシンショルダープレス60kg4セット
  4. シーテッドサイドレイズ14kg3セット
  5. マシンリアデルト68kg4セット
  6. ラテラルレイズ32kg3セット
  7. ケーブルフロントレイズ10kg3セット
  8. ケーブルリアデルトフライ5kg3セット