Uncategorized

睡眠とテストステロン

おはこんばんにちは!

昨日はあることがきっかけで睡眠時間を

確保するために行動してるショウへーです。

そのきっかけになったことが

「睡眠をしっかり取らないとテストステロンが

分泌されない」

テストステロンってのは筋肉を作るためには

とても大切なもので睡眠不足になると

それが分泌されにくくなる。

そうするといくら良いトレーニングが出来ても

筋肉がつかないので今までのダラダラした

生活習慣を一新することにした!

それによってトレーニングだけではなく、

仕事などの他のことにも良い影響があると

考えられたので今週中に身につけよう!!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近脚トレではハイレップの方が筋肥大には

いいと言うことがチラホラ聞かれるように

なってきてるので全体的にボリュームを

意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

特にスクワットでは

「ジャーマンボリュームトレーニング」

やり方を自分なりに変えて久しぶりに

取り入れてみた!

本来のジャーマンほどセット数は

こなさない代わりにレップ数を

多いめに調整したのは良かったd( ̄  ̄)

これにターゲット筋を丁寧に使うことが

出来たら筋肥大にも繋がってくると

思うので意識していこう!!

あとレッグカールを忘れてたので気をつけよう。笑

背中トレではいかにターゲット筋を

使うかを意識して取り組んだ!

重量を伸ばせてる種目もあるので

ここは焦らずしっかりターゲット筋を

使える状態を作ってから進んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション85kg4セット
  2. バーベルスクワット60kg4セット
  3. レッグプレス240kg4セット

背中

  1. ハーフデッドリフト120kg4セット
  2. バーベルシュラッグ60kg3セット
  3. ワンハンドダンベルロウ44kg3セット
  4. シーテッドロウ65kg4セット