Uncategorized

巡り巡ってたどり着いた先は

おはこんばんにちは!

昨日は朝からゆったりしてたので久しぶりに

英単語を開いたショウへーです。

自分の課題は英単語と英文法なのでできる限り

スキマ時間を利用して進めていこう!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてとうとう停滞期を乗り越えることができた!

前回までは色々やり方を試したり、重量を調整したり

してて少しずつ変化はあったが乗り越えるまでには

至ってなかった( ・∇・)

しかし重量調整をしたことによってできることが

増えたので以前ストレートバーカールでぶつかった

30kgの壁を乗り越えたときのやり方を試した(*゚∀゚*)

そうすることで狙ってる筋肉を使いきって重量を

扱うことできるようになったd( ̄  ̄)

また粘りも取り戻すことができて感覚がかなり

良くなった!!

前回はこの感覚をつかんでから次の重量に進むことが

できたので今回ももう少し感覚を磨いてから次の重量に

進めることで45cmも見えてくる(*゚∀゚*)

自分の場合は重量を上げてから色々試したうえで

このやり方に戻ると良い感覚を得れるんやけど、

おそらくストレートにこのやり方にするより

トルネードのように色々試したうえで戻ってくることが

合ってると思うので今後も色々試しながら磨いていこう!!

「スミスナローベンチ」

この種目では最近狙ってる筋肉で押せてる感覚が

薄かったのでウォーミングアップから意識して使った!

スミスナローベンチ

ウォーミングアップの段階から常に意識することで

メインセットでも使うことができてたd( ̄  ̄)

ただこれぐらい意識しないとちゃんと使えていない

ことがわかったのでこの感覚が身につくまでは

意識して取り組んでいこう!!

「ストレートバーカール」

この種目では以前良かったやり方を試してみた(*゚∀゚*)

そうすることで壁を越えることができた!!

ストレートバーカール

そのやり方が腕は体につけながらも体の前に出すことで

狙ってる筋肉を使って持ち上げやすくした

こうすることで終始狙ってる筋肉を使うことができたd( ̄  ̄)

前回はこの状況で25kgぐらいで35kgまで

持っていけたので扱える重量も上がってる!

なので今回もこのやり方で自力をつけて次の重量に

いけるように磨いていこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. スミスナローベンチ70kg4セット
  3. ダンベルフレンチプレス32kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン5kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール9kg3セット
  2. ストレートバーカール30kg4セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール18kg3セット