Uncategorized

カムカムオンライン英会話第114話

おはこんばんにちは!

最近歯ブラシが自分に合ってないものみたいで

どんだけ磨いても不満が残ってたショウへーです。

昨日新しいのに替えたらそれがめちゃくちゃ良くて

速攻そのメーカーに歯磨き粉も替えることにする

ぐらい衝撃的やった。

最近のモノって良いものが多いので取り残されないよう

常にアップデートしていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第114話。

『表現の幅を広げよう』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:799〜805回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 7 Lesson 7
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 3 Lesson 5
  3. カンバセーション 初中級
  4. 発音 The Stressed Schwa-R Sound and the Unstressed Schwa-R Sound
  5. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして月に一度のスピーキングテストを受けた!

前々回がボロボロやったけど前回のテストで

だいぶ聞き取れるようになってきたので

返答することができてたd( ̄  ̄)

また一つの質問に対して一貫性のある意見

述べることができるようになってたり、

表現の幅が少しずつ広がってきてるので自分の

言いたいことが言えるようになってきたo(^▽^)o

課題としては動詞の時制主語と動詞を

一致させられてないなど初歩的なミスがあったり、

自分から会話をリードできてない部分があるので

改善していこう!!

全体的に改善されてたので会話が楽しくなってきてるが、

さらにレベルアップするためには英文法語彙力

強化は必須やと感じた(*゚∀゚*)

課題になってる部分はもちろん評価が上がった

部分のさらなる課題に対してもこの二つが

出来てくると違った世界が見えてくると思うので

時間を作って取り組もう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業