Uncategorized

状況に合わせてやりきる

おはこんばんにちは!

昨日はクライアントさんに腕が太いと言っていただき

テンションが上がりまくったショウへーです。

けどまだまだ課題が山ほどあるので少しずつ

改良していこう!

さて。

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近ホームジムに加えて通い始めたジムで

初めての脚トレやったのでやり方や重量を

調整しながらセットに入るようにした!

エニタイムって場所によって置いてるマシンや

種類が結構変わってくる。

今回も同じマシンのような感じではあったが、

メーカーが違い使ってみると感覚が違った(*゚∀゚*)

その感覚をもとに狙ってる筋肉を使いきれる

重量に調整していった!

その結果ホームジムと変わらないぐらいの負荷を

かけることができたd( ̄  ̄)

また新しい刺激にもなったので定期的にこういう

刺激を入れていこう!!

「レッグエクステンション」

ウォーミングアップで使ってみて感覚が全然違った

ので一番狙ってる筋肉が使いやすい位置を探した!

レッグエクステンション

これがめちゃくちゃ難しくて脚で押し出す部分の

調整ができないマシンやったので体のポジションを

変えていった(*゚∀゚*)

その結果重量はいつもより軽かったけど、

しっかり追い込むことができたd( ̄  ̄)

「レッグプレス」

このマシンはマシン自体にかなりの重さが

あったのでプレートの調整と体のポジションを

合わせていった!

レッグプレス

いつもよりシートとプレートの位置が異なり

腹部の圧迫感は少なかったのでやりやすかった(*゚∀゚*)

またあとで気づいたんやけどマシン自体の

重量も62kgやったので普段とそこまで

扱ってる重量は変わってなかった!

なので感覚も良かったのでいつでもこの感覚を

持てるように磨いていこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション73kg4セット
  2. レッグカール41kg4セット
  3. レッグプレス160kg4セット
  4. ブルガリアンスクワット14kg3セット

背中

  1. マシンインクラインロウ30kg4セット