Uncategorized

質を求めながら闘争心を燃やす

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして昨日のトレーニングで強い気持ちを持っ

て取り組むことで今までの限界を超えることが

できた!

なので今回のトレーニングでも闘争心を燃やし

取り組んだ(*゚∀゚*)

ただ自分の場合はこの闘争心を前面に出しすぎ

るとトレーニングが雑になってしまうのでその

点を気をつけた!

まずはベンチプレスではフォームや軌道の修正

しながら闘争心を持って取り組んだ( ^ω^ )

今までは挙げれるところまでで終わってしまっ

てたがそれが伸び悩んでた原因。

なので挙がるか挙がらないかわからない、もし

くは挙がる可能性がゼロでなければ気持ちでチ

ャレンジした!

まだまだ甘さはあったが少しだけ回数を伸ばす

ことができたd( ̄  ̄)

基礎づくりややるべきことを整えたうえで闘争

心でメンタルの壁を壊して高みを目指していこ

う!!

そして筋量アップ系の種目でも闘争心を持ちな

がら取り組んだo(^▽^)o

ただ先ほどお話ししたようにその部分を意識し

すぎると雑になってしまう

実際にこのことを意識して取り組んでみたらほ

とんどの種目で序盤雑になってた( ̄◇ ̄;)

しかしこうなることはわかってたのでそうなる

ことも踏まえて最近意識してることをベースに

中盤から終盤で闘争心を高めるようにした!

具体的には序盤はムダな力が入らないようリラ

ックスした状態で一回一回狙ってる筋肉の収縮

で動作することに集中して中盤からは挙げるの

がキツくなってくるタイミングでここで負けて

たら自分の目標の大会で絶対に勝てないと言い

聞かせて闘争心を燃やしてやりきるようにした

(*゚∀゚*)

デフォルトで高い感覚や質が備わってるからこ

そ闘争心が加わると相乗効果が生まれる!

今はまだまだやけどまずは一回一回を大切にし

ながら徐々に気持ちを融合していこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg2セット、47.5kg2セット
  2. ペックフライ37.5kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス34kg5セット
  5. デクラインプレス90kg5セット
  6. ケーブルフライ15kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg4セット
  8. インクラインプレス50kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス:https://youtu.be/Vf4VXw9YGm8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei