Uncategorized

BICEPSを少し攻めてみた

おはこんばんにちは!

今日は朝から広告業者さんと

オープン前最後の打ち合わせ。

オープン1ヶ月前からホームページを

すでに利用してるから細かいところの

調整をメインに話したながぺー。

いよいよオープンやから気を引き締めよう!!

さて。

今日はトレーニングのお話はもちろんなんやけど

だいぶ秋が深くなってきて気温も下がってきたから

そんな時のトレーニングへの入り方もお話ししていくよ!

いきなりメイントレダメ!絶対ダメ!!

今日は朝から雨が降っててトレーニング行くときぐらいまで

小雨が降ってたんやけど、トレーニングに行く時って

アドレナリンが出てるからそんなこと関係なく

早くトレーニングがしたくて仕方ないのは自分だけだろうか?笑

そんな時って早くメインに入りたくてウォーミングアップが

少なくなっちゃったり。。。

その気持ちはめっちゃわかる!!!

でもそんな時こそ少し気持ちを抑えて体が整ってから

メインで爆発させていこうd( ̄  ̄)

ちなみに自分はメインに入る前にこんなことを

やってるよ( ^ω^ )

  • ウォーキング
  • 関節を温める
  • 反復練習

特に寒い時はまず体全体を温めるために

『ウォーキング』を入れることが多いかな(*゚∀゚*)

あとは体が温まりやすくなるように

厚手の長袖を序盤にきてることが多い

今日のトレーニング

今日は『腕トレ』

メニュー

上腕三頭筋

  • ナローベンチ50kg2セット、60kg4セット
  • フレンチプレス30kg5セット
  • プレスダウン46kg3セット、ダウンセット1セット
  • ディップス3セット

上腕三頭筋においてのナローベンチは筋肉を

使えてる感じはあるんやけど追い込めてる感じが

ほとんどないから改良の余地がある。

当分はスミスのナローベンチをメインに

バーベルは練習していこう( ^ω^ )

フレンチプレスは背もたれを使ってたら

安定はしてたけどどうしてもダンベルが背もたれに

当たってしまって無駄な力を使ってた。

だから今回は背もたれなしでやってみたんやけど

意外と安定もしてたし何よりダンベルが当たらない

ストレスがなくてゆっくりストレッチも効かせれて

いい感じやったd( ̄  ̄)

上腕二頭筋

  • ストレートバーカール32.5kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • 横川式ワンハンドプリチャーカール12kg3セット
  • ケーブルリバースリストカール11kg3セット
  • ケーブルリストカール23kg2セット

上腕二頭筋は久しぶりに重量を上げれた!!

大したことないのに重量を上げるのに守りに入ってたけど

重量を上げてみると目標回数近くまでは

ターゲット筋で持ち上げれるようになってたo(^▽^)o

この見極めが難しい( ・∇・)

これからは重量も大切になってくるから

こうならないために

『2セット目まで10レップターゲット筋で

上げれたら次のトレーニングで重量を上げて

チャレンジする!』

ことにしてあまりにも上がらなさすぎたら

前回の重量に戻す!

こうやって重量を伸ばしていこうと思う( ^ω^ )

ワンハンドプリチャーカールは

なかやまきんに君のYouTubeでやってた

横川選手のトレーニングを取り入れてみた!

以前木澤選手の動画でもやってたので

問題なく入れたo(^▽^)o

前よりはるかに効かせれるようになってた!!

最終種目に持ってきたから重量は扱えんかったけど

次回は14kgor16kgでやってみようd( ̄  ̄)

最近は狙ってる筋肉を狙えてるから楽しいけど

まだまだ改善しないといけないから

どんどん試していこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!